プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳のアメショーを飼っています。今春頃から足腰が弱り始めヨタヨタ歩きになっています。でも食欲もあり、階段ののぼりおりもできていました。
ところが数日前から食欲がなくなりウェットを少ししか食べなくなりました。水も少ししか飲みません。
残された時間が短いのかなと感じています。苦痛がないのなら、このままそっと見守って送ってやりたいと思いますが、私は薄情ですか?やはり病院に連れて行くべきですか?
私自身、入院・手術の予定があり、コロナで延期されていて病院からの連絡待ちです。この子の余生が短いのなら、私の入院は延期して見送ってやりたいと考えています。(他に猫を看る家族はいません)
皆さんならどうされますか?

A 回答 (3件)

19歳なら治療はかわいそうです。



このまま自然に苦しまずに
天寿をまっとう出来るなら
あなたに見守られていくのが幸せだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せめて15歳くらいなら病院にとも考えるのですが、もう充分長生きしてくれて、ストレスかけるのもかわいそうかなと思っています。苦痛がないならこのまま見守りもありですよね。コメントありがとうございました。

お礼日時:2022/10/09 15:02

私も病院には連れて行かないと思います。


医師にあれこれされるのは
苦痛かもですし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり連れていかない派ですか。人気猫ブログを書いておられる方は、ガンの猫の最後を静かに自宅で見送られました。私もそっと見送ろうと思います。コメントありがとうございました。

お礼日時:2022/10/09 15:04

病院へ連れて行ってあげて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっとお世話になっていた動物病院が閉院されてしまい、新しいところを探さなくてはなりません。それはいいとして、点滴などで望まない延命はしたくないので思案しています。苦しむ様子がないならこのまま看取ってやりたいと思うのです。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/09 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!