プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして相対論信者さんたちは、特殊相対性理論の光速度不変を実証した実験もないのに、偉そうに知ったかぶって回答しますか?
光速度不変の原理は前述したマイケルソン・モーリーの実験の結果から帰結される。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A …

とありますが、地球の公転運動は重力下であり、

「光速度不変の原理」という言葉を聞いたことあるでしょう。実は、これは一般相対論よりも限定された特殊相対論においてのみ成立しており、より一般の状況では成立しません。どんなときに光速度が不変かというと、重力が働かないときです。
https://event.phys.s.u-tokyo.ac.jp/physlab2021/a …

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    むしろ観測結果からは、時間非対称な重力下でそれぞれの系内が光速度不変になるためには、系間は光速変化としなければならないのでは?

      補足日時:2022/10/09 14:33
  • https://note.com/s_hyama/n/nda939a973f93
    だからマイケルソンモーリーの実験結果が特殊相対論の光速度不変を帰結しているのでなく、間違いを実証しているのでは?

    光の速度はすべてのフレームで等方性であり、ドップラー効果によって宇宙探査機の速度を測定するために使用される方法では不変であるという仮定の仮定の結果。[14]測定された一貫性のない異常値:​​ 正、ゼロ、または負は、この仮定を緩和して簡単に説明されます。
    https://en.wikipedia.org/wiki/Flyby_anomaly

      補足日時:2022/10/09 14:44

A 回答 (5件)

アインシュタインの相対論の正しさを実証した実験っていうのは、


間違いを実証してるのに、黒を白にようにいうインチキなんです。
___
↑ まさしく、おっしゃる通りですね。

大本営発表と同じですね。
_____________


私達が、目視で何かを確認した場合、その確認物質との距離と光の速度の分量だけ、認知時間に誤差が生じる。
ですから、私達は、過去しか確認出来ない。
私達は、確認出来た過去を、今、現在等と呼んでいるのです。

天空の夜空からの光りは、全てが、過去の光りです。
それを見て、今現在、等と言い張っているのです。

確かに、今は今でも、天空の星達からの光りは、数十億光年先からの光りは、本来の実態の天体は、もう、この世に存在していないかも知れない。

私達は、過去の光りや、過去の物質M±の中で、過去に行きて居るのです。
私達の脳は、過去の幻影を、見て、今、存在?
等と、錯覚認知するのです。
過去を、今現在と呼ぶ、不思議~

錯覚認知、洗脳、思い込み~ 
この世は、無知、無学の思い込みの激しい、大馬鹿だらけ~~
__

凡人達は、このような洗脳から、抜け出せないのです。

BY 逆転地蔵
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう聖書のへびのように狡猾なんです。
黒を白に受け入れちゃうと、後は嘘も真実なる。

お礼日時:2022/10/14 16:11

相対論信者さんたちは、無知、無学の馬鹿者達だからです。


理解出きる訳の無い、矛盾の相対論、
特に、時空が曲がる?時間が遅れる?
このような理論は、出鱈目の、矛盾だらけで有り、理解出来る訳が無いのです。
矛盾が、理解出来るのは、精神異常者だけです。

つまり、
理解出来ない事を、理解出来たフリして、良い格好しいなだけの大馬鹿タレ達です。

ですから、偉そうに知ったかぶって回答するのです。
___
これは、東京大学の教授達でも、そうなのですから、もう、始末に負えない

これは、他人の発表理論を学ぶ者達だらけって事を意味します。
ですから、マナブだけの学者と言われる、マナブ君なのです。
_

他人の発表理論を鵜呑みに信じる、大馬鹿者だらけ~~
否、他人の発表理論を理解出来ても居ないのに、理解出来たフリをする。

_

小生に言わせれば、他人の発表理論を鵜呑みに信じるな。
常に、疑問を探して、自分で研究する、研究者たれ。

_
BY 逆転地蔵
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アインシュタインの相対論の正しさを実証した実験っていうのは、
間違いを実証してるのに、黒を白にようにいうインチキなんです。

お礼日時:2022/10/14 04:43

個人的な私見ですが、偉そうに知ったかぶっているというか、、、全く見当違いで、特殊相対論に疑問にすら感じてないと思います。



加速器の実験結果から、特殊相対論が成立するのは当たり前で1+1=2の四則演算の小学校で習う算数の認識で、それよりもずっと先のことで悩んでいる感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもそれが、疑問をもつことが科学であり物理の勉強なんですけど、

お礼日時:2022/10/11 23:37

考える事が科学です


考えれない事は科学ではない
それだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えないでうのみにしてるってこと?

お礼日時:2022/10/10 01:21

科学的に解明してる予想の部分ではない


人の頭脳で想像がつかない部分が解明できないからでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのアプローチは科学ですか?
科学は観測と共有できないと、妄想と区別つかなくなりますよ?

お礼日時:2022/10/09 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!