アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給湯器交換について教えてください。
現在後期排気型の2000年製の故障しているものがキッチンについています。
ここには元々よくある室内型の上に排気管があるタイプがあった様で、取り付ける際の穴があり現在は板で被されています。板を外すと穴があります。
今から中古を買って(品薄ですが)交換しようと思うのですが、どちらのタイプをつけても変わりないんでしょうか?室内設置の後期排気型と上の排気管付きタイプは排気の場所が違うだけでしょう?何か大きな差はありますか?

A 回答 (1件)

>今から中古を買って(品薄ですが)交換しようと思うのですが、

ガス工事の資格はお持ちですか? LPGと都市ガスでも異なります。

>どちらのタイプをつけても変わりないんでしょうか?

今は後方排気ですよね。排気方向を変えるには消防検査が必要です。

>室内設置の後期排気型と上の排気管付きタイプは排気の場所が違うだけでしょう?

基本的にはそうです。しかしがら、一般的にはモデル兼用はしておらず、別モデルになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在プロの方が配管工事やってくださっているんですが、祝日で連絡がとれずその間に中古を買おうとしているところです。後方排気と上方排気は特に何か変わるわけではないんですね。では今後方が付いているので後方を購入しようかと思います。
回答ありがとうございます。