プロが教えるわが家の防犯対策術!

もちろん、3つ4つの方が良いし、シャインマスカットもらう方が嬉しいでしょうけど、
おまけにみかん1つ、意外な場面でみかん1つもらうと嬉しいですよね?
おーいお茶1本もらうより和みます。

A 回答 (3件)

シャインマスカットは一年に一房で充分ですが、ミカンは何個貰っても嬉しいものです。


庶民の果物だからではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/10 21:23

街歩いて


店の前で
手に配る
1つ粒の
チョコレート

一つの弁当箱
中にある
稲荷5個

金は要らぬ
去るときに
語る言葉

今は
こんな人
いるかなあ。

君はどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/14 21:05

わらしべ長者の話を思い出すからじゃない?反物と取り替えて大金持ちになるから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/14 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!