【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

大阪のうどんはホンマもんのうどんですか?

A 回答 (10件)

ほんまもんでっせ。


試しに大阪に行って、片っ端にうどん屋を食べ歩いて
みなはれ、何処行ったかて、外れはおまへんで。
ホンマでっせ!!
    • good
    • 0

うどんの偽物を作る技術があるのに、何でうどんが作れなかったの?

    • good
    • 0

うどんの偽物を作ってもうどんだろ?

    • good
    • 0

その土地独自の食物ですから偽物は存在しないでしょうけど


関東者にとって 薄味はアキマヘンw
    • good
    • 0

大阪のうどんはホンマもんの「大阪」のうどんです。


うどんにどれがホンマもんかはないと思います。
地域によって違いがあって、それが良いのです。
    • good
    • 0

偽もんも多いが ホンマもんもある。


筆頭が大阪池田の吾妻の ささめうどん。江戸末期・元治元年(1864年)創業。
    • good
    • 1

大阪のうどんは、ホンマもんの大阪うどんでしかなく、ホンマもんのうどんではありません。

 世の中には、ホンマもんの讃岐うどんや、ホンマもんの博多うどんや、ホンマもんの稲庭うどんと言うものもありますが、「ホンマもんのうどん」の定義がないゆえ、ホンマもんのうどんは存在しません。
    • good
    • 0

ホンマもんです♪


お出汁もいい香りだし、美味しいですヨ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

讃岐派からしたら、練り物とか言うかも知れないけど、うどんはうどんやで

    • good
    • 0

かすうどんだけはガチ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!