アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝のDVD RD-XS46 でのチャプター分割で、わかりません。
チャプター分割済みの、部分を更に、チャプター分割出来ることは確認できたのですが、どうも変なんです。
通常タイトルでの、チャプター分割では、分割をしたら、前半部分は、チャプター分割位置で、切れてしまいます。
ところが、(チャプター分割済みの、部分を更に、チャプター分割)するケースでは、どうも、前半部分が、チャプター分割位置で、切れること無しに、延延と元のまま、残存しているんです(もちろん、新しく、チャプター分割位置から始まる、新しいチャプターは、新規発生しているんですが、、、)
なぜ、こんな現象が起こるんでしょうか?

A 回答 (1件)

ハードディスク内の作品の始めのチャプター分割で、自動打ち込み機能を使っていると、各パーツは、ひとつのフォルダとして分割されます。

独立してしまいます。独立しているので、その中にさらにチャプターを打ち込めるのですが、使い勝手が非常に悪くなります。

まず、初期設定の変更をします。

クイックメニューで、「DVD-video時のチャプター分割」を「切」にします。これで、録画した作品が自動的にチャプター分割されることはなくなります。

そのあと、手動でお好きな位置にチャプターを打ち込んで保存すればいいのです。

チャプター範囲を最低でも10秒以上区間をおかないと、チャプター位置の決定がうまく出来ず、ハードディスクが破損することがあります。私は修理・交換を余儀なくされまして、技術者さんに家まで来てもらいました。

手続きが大変になるだけでなく、消耗品は保証対象外で有償となる可能性が高いので、無理な分割はお避けになった方が賢明だと思います。

以上、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
あと、ポイントを変えて、再投稿をさせていただきます。