電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半年くらい少しずつプレで話すようになったママが居て今度お茶しようと言われました。

ただ気になる点がいくつかあって…
・最初の方から割とタメ口で話してくる
多分明らかに私が年下だと分かってるから

・LINEの話し方が変
(旦那と年の差なので聞いてみると旦那いわくそういう変な話し方が流行ってた世代だろうとの事、ネットで調べると確かに流行ってた時代の方だった)

語尾に泣くわ、大丈夫だわ、と対して親しくなって無いのに常識が無いのか癖なのか分かりません(´・ω・`)

でも普通に話してる時は子供に対しても優しいし、いつも私の事気にかけて話しかけてくれたりするし良い人だなって思います。

今後ママ友トラブルになりそうな相手とか分かりますか??
敬語とか正しい文章使えない人ってやっぱり常識無かったり変わった人が多いですか?
ママ友みたいなので1度距離詰められすぎて失敗してるので怖くて。

相手は38歳で私は25歳です。

質問者からの補足コメント

• 敬語と話し方って大事だと思いますよ。
    友達でもないのに敬語使えないんですか?
    そういうこと言えちゃう貴方も到底まともな方じゃないんでしょうね笑

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/13 08:02

A 回答 (3件)

少しでも合わないかも?と思ったら、きっと今後もそう思い続けると思います。

私も何人か失敗してます。。
すごく気さくで話しやすいし、常識あるひとと思ったらアムウェイの勧誘だったり、エステの勧誘だったり、、
だから、常識ありそうだからまともな人って判断は難しいです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね(>_<)
私の周りにもそういう人多くて( ; ; )
とりあえず少しずつ見極めようと思います!

ここで質問するということは、合わないと感じているからでは?

もう少し様子を見てから、お茶に行くか決めてはどうでしょうか。
    • 0

そりゃそれだけ年齢差有れば私もタメ口しますね

あなたが怖いなら距離感開けといたらどうですか
「変わった人が多いか」と疑ってかかる人がマトモだとは到底思えませんけどね…
この回答への補足あり
    • 0