プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

52歳無職男性です。一念発起して、月給25万円の会社の採用されました‼無職時代は、夜NHKのニュースウオッチ9や、テレビ朝日の報道ステーションを、「ダラダラ」見て過ごしてましたが、朝7時に起床しなくてはならなくなったので、録画し始めたんですが、たまっちゃって大して、見ません。これは、なぜでしょうか❓なぜか、ニュースは、オンタイム(時間通り)のが、いいです‼

A 回答 (8件)

なんとなく気持ちわかります。


しっかり取材・構成された報道番組は録画でもいいけど、
ウォッチや報道ステーション程度ならオンタイムで見たい。
でも、逆に、もっと軽い夕方の単発ニュースならネットの追っかけ視聴で十分。
習慣の問題だと思う。

あと、就職おめでとう!本当によかったね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/15 13:54

平均的な人間に混ざった


普通働いてる人はそうですよ このサイトも徐々に見なくなる。
ネットやTV人間って それが中心になる傾向があるだけです。
普通の社会人は安倍さん批判しない。
    • good
    • 1

これって、就職したのを後悔しているって事?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、違います‼

お礼日時:2022/10/13 08:51

就職おめでとうございます(^^♪ 早寝早起きは大事ですよね。



夜のニュースと翌朝のニュースは、速報以外ほぼ同じ内容だと思うので、録画して見ても問題無いことが多いですが、見なければもったいないですね。

私は朝ごはんを食べる時は必ず前日録画しておいたNHK NEWS 7 を見ることにしているんですよね。習慣化すれば見忘れないです。

基本30分番組なので、朝ごはんにちょうどいいんです。たまに1時間とかに延長しますが。

また、録画も毎日録画というDVDの機能を使っているので、録画忘れもありません。

ニュースは会社で話題になりやすいので、ちゃんと知っておきたいもんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リサガスさん、ありがとうございます‼NHK NEWS 7ですか‼あれは、基本30分番組なので、朝ごはん時には、ちょうどいいかもですね‼そうです。Yahoo!ニュースのみまらず、時事ニュースはチェックしておきたいものです。

お礼日時:2022/10/13 08:50

時代を追いかけなくてもいいですよ。

    • good
    • 1

これまでと現在で、標準的な時間の使い方[タイムスケジュール]を書いてみてください。



これは想像なので間違っていたらすいませんが、次のような理由から録画した番組を見るための時間というものを設けていないのであれば、溜まるのは当然ではないでしょうか?

1 朝起きてから家を出るまで
  最新のニュースチェックは必要だから今までと同じく朝のニューステレビ番組を見ている為、録画した前日のニュース番組は視聴していない。

2 帰宅後から就寝まで
  話題作りなどのためにドラマ・旅行番組・クイズ番組を見ている為、録画した前日のニュース番組は視聴していない。
    • good
    • 1

朝7時に起床って全然早くない。

何言ってるもんだか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無職時代は、午後14時に起床してたのでw。私的には、革命的な早起きになるんです‼

お礼日時:2022/10/13 08:10

TVニュースに依存してた証拠です


翌日の新聞に載ってたら録画は不要なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/13 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!