アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなスタイルで投資をされていますか?
・あくまでも正社員で職を持った上で
・非正規で職を持ちつつ、株式投資も
・デイトレで投資オンリー

仕事も、例えば夜勤専属などにして、リアルタイムで株式投資を出来るようにしているetc、色々お聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 仕事と投資のバランスをお聞きしたいです。

      補足日時:2022/10/13 19:00

A 回答 (6件)

私はフリーランス事業者で、仕事はしがない販売業ですが、一方で日本株をメインに投信、ロボアド、iDeCo、基金などに分散し、別に不動産投資もしています。


コロナの影響で仕事は暇そのもので食べてゆくのも難しいレベルに下がり、一方でコロナショック後の株式投資は順調で完全に投資利回りが生活を支えています。
80%が長期保有で20%程度がスイングやデイトレのショートポジションで、市場営業日は寄り付き前から売買注文を入れて、ザラ場取引をしています。
    • good
    • 0

正社員です。


投資は自分で細かくやろうとすると、とても時間が取れないので、現在は投資一任型のAI投資を3種類+ヒトが動かすファンドラップを1種類+投信2種+現物(金)でやってますね。AIの方は、アルゴリズムの特性が違う三種類でやってますが、ちょっと入れ込み過ぎた投信もあり、現状リターンはトータルで100万位の赤かな~ 苦笑。まぁ上手くいかない時期もありますよね。
    • good
    • 0

正社員で働きつつ、株式投資しています。


私の仕事は午前中は暇な時間が結構あるので、スマホで株の動きを見ながら
買いたい株があったりしたら仕事しながら注文いれたりしています。
結構、見る時間はあるので10分おきとか、20分おきくらい見てますね。
自宅に帰ったら、株情報みたりして、明日買うか、様子見するかなど決めてます。
    • good
    • 0

・既に退職したので、趣味と実益を兼ねた、日本株個別銘柄を中心とした分散ポートフォリオ運用が基本。

これはフルタイムの仕事をしていた時もほぼ同様です。あまり売買しないし日中の株価は見なくても大丈夫な取引。

・IPO投資
ブックに申し込んで、当選したら初値前後で売却

・信用取引を活用した株主優待取得
現金の運用として金利、手数料を払って優待を取得。

・デイトレ
今は細かい単位で楽しみとして少しデイトレもします。
    • good
    • 0

私の妹 3000株 オリエンタルランド 所有


20年一度も売った事がない。 
リーマンの時に私は売ってしまった。

ただいま
先物専門です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事と投資のバランスをお聞きしたいです。

お礼日時:2022/10/13 19:00

株式投資は、定職の有無には関係なくできます。


リアルタイムトレーディングをするならば、
定職なんか持てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そう熱くならずに(苦笑)。
皆様のスタイルを、お聞きしています。
質問の意図を汲んでいただけたら、幸いです。

お礼日時:2022/10/13 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!