電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年大学生です。
親に一人暮らしはお金がないからダメと言われています
シェアウェアならバイトしながら1人でやってけるのでしょうか。

A 回答 (6件)

自宅から通えるなら自宅から通ったほうが良いですよ。


大学に入学して一年くらいは自宅から通って
バイトもしてみて
いくらくらい働けるか見通しが立ってからでも遅くありません。
その間に掃除洗濯炊事なども出来る様にしておいてください。
    • good
    • 0

こんばんは



ここで聞く前に、住みたい家の家賃は月いくらか?食費や洋服代等はいくら必要か?
など、一人暮らしに必要な金額を算定し、それを賄うために、どんなアルバイトをしたら良いか?

色々調べてから親を説得するといいです。

大学では一生懸命に勉強して、少しでも給料の良い会社へ就職すれば、楽に一人暮らしができます。
大学時代に遊びまくって勉強せずに、給料の安い会社へ就職すると、一生後悔するし、結婚もままならなくなってしまいます。

余計なお世話かもしれませんが、あと4年だけ我慢して勉強する方が後々楽になります。(22才からは78年も生きるのですよ。)

頑張って下さい。
    • good
    • 0

シェアウェア 【shareware】



シェアウェアとは、ソフトウェアの配布・利用許諾方式の一つで、取得と初期の使用は無償ですが、利用期間や機能に一定の制約があり、これを解除して継続的に使用したい場合に料金の支払いを求めるもの。
    • good
    • 0

そこは大学に行かせて貰ってるだけでもありがたいと思わないと駄目です。



大学に行かせて貰えるってだけですごくありがたいことですよ?

それを質問者はわかっちゃいない!

世の中には相対的貧困を抱える頭の悪い親だっていますからね。
    • good
    • 0

試しにやってみたらどうかな

    • good
    • 1

たぶん無理。


お金の心配をしながらのギリギリの生活は、そうとうしんどいと思います。
なぜそこまで家を出たいのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!