プロが教えるわが家の防犯対策術!

マウスのボタンにスペースキーを割り当てたいのですがそういうツール?みたいなの無いでしょうか?
マウスの種類はマイクロソフトのIntelliMouseです(http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/in …

分かる方いましたらお願いします。

A 回答 (4件)

No.2で回答したものです。

私もWindowsです。
Version5.2はWin2000,XP用です。それ以前はVersion4.1です。その辺は間違いないでしょうか?
インストールが出来ていれば、普通の2ボタンのホイールマウスでもspaceを割り当てることが出来ます。
[マウスのプロパティ]→「ボタン」タブ
まず、右側の「接続されているデバイス」がお使いの物になっていることを確認します。
そして、左側で各ボタンの割り当てを擦るわけですが…

クリック
右クリック

Shift
Space
Tab
[スタート]メニュー

と言う具合に出てきてSpaceを選択します。
このように表示されませんか?
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。
私のマウスは最初バージョン5.0でアンインストール、インストールと繰り返して色々バージョン入れてみましたらSpaceがあるのはVersion4.1だけみたいですマイクロソフトのHPで色々調べましたら5.0からはSpaceは無くなったみたいです。
私のマウスは5.0以降のバージョンしか適用されないらしく4.1だとボタン設定できなくなってしまいます。
今5.2入れてるのですがマイクロソフトのIntelliMouse用のツール?って言うんでしょうか便利なもの見つけましたので解決しました。
回答ありがとうございました。

自分はIntelliMouse Opticalで機種違いますが、同じように左右にボタンのある、「光学式 5 ボタン マウス」です。

「コントロールパネル」の「マウス」よりプロパティ画面を表示し、試しに左側のボタンの設定を「Space」にしてみたらエディターで半角SPが入力できました。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
マウスのプロパディ開いて探したのですが「Space」見つかりません、ボタン設定するとこですよね?
普通に「Space」とあるのでしょうか?それとも違う名前であるのでしょうか?
私が使ってるドライバーはIntelliPoint 5.2ですがcats1234さんも同じドライバーですか?

最新のマウスドライバソフトウェアをダウンロードしてみて下さい。

(質問投稿のページのダウンロードにあります)
私はマイクロソフトのIntelliMouseOpticalを使用していますが、スペースの割り当ても可能になっていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

マイクロソフトのホームページ行って新しいバージョンIntelliPoint 5.2にしてみたのですが出来ません(涙
どのバージョン使ってるか教えてもらえませんかお願いします。
ちなみに私のOSはウィンドウズですがhiruminさんもウィンドウズですか?

コントロールパネルのマウスで変更できませんか?

私のでは少し機種はちがいますが、ボタンの変更でスペースバーというのがあるのですが。
もしなければ、違うマウスのドライバをダウンロードして使ってみるとか・・・。
元に戻すことができるのが条件になりますが。
    • 0
この回答へのお礼

違うマウスのドライバーいれて試してみましたがだめでした(涙