dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

office2019を使い始めたのですが、
右上のクイックアクセスツールバーにある「元に戻す」ボタンにおいて、
今までは、ボタンの右側に下向きの三角マーク(▼)があって、
それを押すと、ドロップダウンリストが出てきて、
これまでの操作項目の一覧が見れ、項目を選んで元に戻すことができました。

2019ではそれができないようになってしまっているのですが、
この機能を再び使えるようにはできないでしょうか。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答いただきありがとうございます。
    家で確認したところ、前からあるデスクトップPC(もともとoffice2010が入っていたところに2019をインストール)の方では、今まで通り下向き矢印が表示されていました。

    ただ、windows10に新たにoffice2019を入れたこのノートPCでは、クイックアクセスツールバーの表示が家のものと異なっていて、添付のようになっています。(ボタン間の幅が広いです)
    ツールバーの設定画面で確認しましたが、きちんと「元に戻す」が入っています。

    インストールのし直しとか、修復してみたほうがいいかもですかね。

    「office2019の「元に戻す」」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/25 00:56

A 回答 (3件)

No.2の回答者です。


補足の添付画像を見ると[タッチモード]になっているのかな?
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/tips …
[マウスモード/タッチモードの切り替え]をチェックしてから
[タッチ]から[マウス]に切り替えてみては。

Word2013から追加された機能ですが、[元に戻す]の[▼]が見えなく
なっているだけなら、可能性は高いです。
フォント名が表示された部分も広めになっていることも理由です。
上記の設定を[マウスモード]にすれば治るかと。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り、マウスモードに切り替えたら解決できました。
どうもありがとうございました。m(__)m

私のPCはタッチパネル式ではないのですが…。

お礼日時:2019/09/25 12:06

とりあえずWordのカテゴリなので、Word2019でのことだとして回答


しますね。

Word2019でも[元に戻す]は[クイックアクセスツールバー]の左から
2番目に用意されていて、何らかの編集作業をすれば、記録されて
いると思いますよ。

Word2019から[クイックアクセスツールバー]に初期状態で表示する
ようになった[戻る]のコマンドと間違えていませんか?
https://word-howto.com/newversion/newver1.html
No.1の回答者さんが書いているものの可能性もありますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ネットで2019の画面を見ただけですが、元に戻すのアイコンにはブルダウンボタンがあるように見えますが…



繰り返し(くるっと丸くなっている矢印のアイコン)にはボタンがないですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!