dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Win用として発売されているテンキー、マウス、トラックボール等の入力用の機器は、ドライバなどの書き換えやダウンロードによって、Macで使用する事は可能ですか?
当方OS 10.3 Powerbook Alminiumを使用しています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「使える」程度によりけりですが、基本的には使えると言えます。

たとえばマウスであれば、左ボタン、右ボタン、中ボタン(スクロール)等はOS Xのデフォルトで使用できます。テンキーやマウスもその程度であれば問題ないでしょう。
ただ、多ボタンマウスなどの、4つめ、5つめのボタンなど、付属の専用ドライバなどでボタンの設定をする必要があるものについては、そのままでは使えないか、デフォルトで設定されている機能でしか使えない場合が多いです。

この場合、同じメーカーがだしている入力機器のドライバがつかえるかもしれませんので、あれば試してみる価値はあります。また、USB Overdriveという、Macの汎用ドライバソフトがシェアウェアであります(試用できます)。USB Overdriveはかなり優秀なドライバですので、試してみることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

USB Overdriveさっそく試してみます。

ありがとうございました。
助かりました。