dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の洗車は、月何回くらい洗ってますか?

A 回答 (10件)

週に3回ほど、冬の場合は4回くらいかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2022/10/22 06:32

洗車機はリースなので買ったきり一回も洗っていません

    • good
    • 0

2ヶ月~3ヶ月に1回。


一番多くて、黄砂の季節で、月に1回

下回りの洗車をしたくて、1回だけガソスタの洗車機で洗車したことがあるな・・・
それ以外は、自分で洗車が基本。ディーラーでの洗車機もあるな・・・
    • good
    • 1

>>ちなみに車はガソリンスタンドとかで洗ってもらってますか?



しません。
自分ですべてやります。
    • good
    • 0

汚れたら洗車。


月1回も有れば月4回以上も有る。
    • good
    • 1

年に2、3回かなあ。


春先だと黄砂があるから、洗わずともホースで軽く水をかけて砂を落とすことはままあります。でも、ガソスタ等でしっかりと洗車するのは年に5回もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます

お礼日時:2022/10/14 10:40

0.25回です。


(3〜4ヶ月に1回)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます

お礼日時:2022/10/14 07:17

3か月に1回くらいかな。


コーティングするのがそれくらいのサイクルなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。ちなみに車はガソリンスタンドとかで洗ってもらってますか?

お礼日時:2022/10/14 07:17

若い頃は毎週金曜日の夜に自分で洗っていたけど、だんだんルーズになって、今では3、4ヶ月に一度洗ってもらうだけになった。


理由としてはコーティングしてあるので、雨で目立たないぐらいまで汚れが落ちるし、あまり気にしないようになった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます

お礼日時:2022/10/14 07:16

2、3ヶ月に1回。


思い出した時に洗うくらい。もう8年以上乗ってるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/10/14 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!