プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工場に入社して3日目。
40後半の作業員の方に、
こんなところで働くのはもったいないよ、
給料も低いし稼げないし汚いし、
もし俺のせがれがここで
働くなんて言ったら絶対反対する、
君は20代で若いんだし動けるんだから
もっといいところに就職しなよと言われました。


僕は前職でうまく行かずに転職して
やっと落ち着いたのに、僕のことを思って
言ってくれたとは思うんですけどなんかそういうマイナスなことを聞かされてすごいモヤモヤしました。
様子見て転職した方がいいのでしょうか

A 回答 (6件)

若い世代に自分のテリトリを追いやられる危機感から排除しようとしてる可能性あり。


自分の存在価値が薄れると思ってか。
40後半のリストラからの転職はキツイですからね。
並べ立てている不安要素は、この先数年で主様が判断すれば良い事。
話半分に聞いて仕事に集中しなされ。

マイナス言葉の呪詛に飲み込まれないように。
    • good
    • 0

その人は絶対善意だと思います。

良い人。
自分が良いと思って働けてるなら「ありがとうございます〜」ってニコニコ返して働いたらいいと思いますよ!
    • good
    • 0

その人は「もっといいところ」へ貴方を就職させるコネでもあるんですかね?


その言葉を真に受けてまた転職活動してもし失敗しても、その人に責任はありませんし何もしてくれませんよ。

どのような仕事をするかは、貴方が貴方の基準で決めることです。
基本的には
仕事内容:体力的に、精神的に、貴方にできるか否か。スキル的にできるようになりそうか否か。
勤務時間:貴方が我慢できる時間帯および拘束時間か。ただ、交代制でたびたび昼夜逆転したり夜勤だったりは自律神経があれになるので長期間の勤務はお勧めできません。
賃金:貴方の人生設計において不足は無いか。
通勤距離および手段:貴方が我慢できるか否か。
休日数:同上
休日の曜日:同上

もし貴方が今の給料に不満があるなら、道は二つあります。
もっと高給な仕事に就くか、他で稼ぐかです。
もっと高給な仕事は当然もっとキツイってことは知っていると思います。
    • good
    • 0

転職体験者から提言させて頂きます。



①あなたに"説教?"してくれた中年社員の方の「日常の仕事ぶり」を貴方の目で真剣に確認して、独自に評価してみる。まじめな人か?不真面目な人か?という事です。

②窓際族タイプの人〈落ちこぼれ組〉なら、その意見には悪意の可能性がありますから、破棄/無視すべきです。

③最後に判断を下すのは貴方自身の「自己責任」ですから、3ヶ月間は辛抱して、貴方の目で会社を評価した方がいいです。

④その人が「頭のおかしな人物」だという可能性もありますから、勇み足にならないようご注意を....(^^♪
    • good
    • 0

40後半の人が反面教師だと思って、がんばって下さい。

資格を取られたら、どうでしょうか?フォークリフトとか。
    • good
    • 0

思っていってくれているのです。


そういういい人がいる職場がいいかもしれません。
3年辛抱してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!