アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はガチャガチャをあまりしてはいけないと言われていたので、今まであまりしてこなかったのですが、今日、本当に欲しいガチャを見つけてしまって、親に内緒で3回(計900円)やってしまいました、、。
ひいたことに後悔はないのですが、親にどう言い訳しようか悩んでいます。
きっとそのまま正直に伝えたら痛い目みるので、友達からもらったなどと言おうと思うのですが、苦しいですか?
なにかいい言い訳があればお願いします。
正直に言う、というのは無しでお願いします。

A 回答 (7件)

小さな嘘でも、嘘をつくと、相手はこういう気持ちになります。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13189502.html
    • good
    • 1

必ず報告しないといけないんですか?


自分ならしないですし、自分の子供も言わないですね。
お小遣いで渡してるお金なら、よっぽど変な使い方をしない限りは何も言いませんね。

ちなみに自分の子供らはガチャガチャ大好きで大変です。
今日もしてましたね。
    • good
    • 0

なんだか可愛らしい話ですね。



ただ、小さな嘘であろうが、嘘をつくのは、ろくな大人にならないので、感心しないですね。小さな嘘でも信頼を失います。

自分が間違ったことをしていないと思うのなら、それを主張した方が良いですよ。

今まで散々ガチャガチャを我慢してきたのでしょう。

それで今回、たまたま本当にしたいガチャを見つけたから、それをした訳でしょう。

別にそれは責められないといけないようなことではないと思いますけれどね。

私だったら、もし文句を言われたら、「今まで散々我慢してきて、これは本当に欲しいやつだったからやったんだよ。それぐらいしたっていいだろう。」って言いますね。
    • good
    • 0

あまりしてはいけないってことは、少しはして良いってことでは?



とりあえず二個隠して、一回やったと言って様子みたら?
    • good
    • 0

からあげとか食べた事にしたら良き

    • good
    • 0

何をそんなにビビっているのか。


言い訳も何も黙っときゃ良いのに笑
    • good
    • 0

親があなたのお小遣いを事細かく管理していないなら、わざわざ言わない。



1回だけしたことにして、残りは隠しておいて、時間を置いてから1個づつ追加で出す。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!