アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と放課後にやや遠いところにってお母さんにバレそうで怖い

中学生です。今日友達と放課後にバスで遠いけど遠過ぎにないところに行きました。どっちの親もできるだけ寄り道せずに帰ってきて欲しいタイプの親なんですけど、どうしても行きたいところがあって行ってしまいました。一様私の親にはバレてないんですが私の友達の親に「今日どっかいっちゃいけないところに行ったでしょ 正直に言いなさい」と言われたそうです。私はお願いだから私の名前だけは言わないでと言ったんですが、友達は「でも本当のことを言わないと怒られちゃう」と言いました。(それから友達からはなにも聞いてません)1番最悪なのは友達の親に私と行ったと言って友達のお母さんが私のお母さんに言うことです。万が一私のお母さんにバレてしまったらなんて言えば良いですかね。良い言い訳とかありますか?

A 回答 (2件)

素直に話す。

あと、一応です
一様ではなく
    • 0

ありません。

言い訳すればするほどキツく叱られます。バレる前に謝るのが一番被害は少ないです。それができないなら、バレたら開口一番謝罪が何よりも効果的です。
    • 0