
No.6ベストアンサー
- 回答日時:
No.5 です。
失礼、変換ミスですね。(誤)まずは、相手の取引先の冗長に、具体的な事例をいくつか挙げて「オタクの担当者の態度が悪いよ」と連絡するのが先でしょう。
まずは、相手の会社の中で改善の対応をしてもらうということです。当人だけでなく、その冗長も含めて。
↓
(正)
まずは、相手の取引先の上長に、具体的な事例をいくつか挙げて「オタクの担当者の態度が悪いよ」と連絡するのが先でしょう。
まずは、相手の会社の中で改善の対応をしてもらうということです。当人だけでなく、その上長も含めて。
No.5
- 回答日時:
まずは、相手の取引先の冗長に、具体的な事例をいくつか挙げて「オタクの担当者の態度が悪いよ」と連絡するのが先でしょう。
まずは、相手の会社の中で改善の対応をしてもらうということです。当人だけでなく、その冗長も含めて。
No.4
- 回答日時:
脅迫とは脅して利益を得る事です、それは脅して利益を無くす事ですから脅迫ではありません。
それにしても、態度が悪いだけで損失を承知の上で取引きを止めるとは、ずいぶんとご立派ですね、殿さま商売ですか。
No.3
- 回答日時:
こんばんは
相手に送る前に上司に相談です。
また、相談する前に、会話や態度をビデオで録音しておき、それを見せながら相談するといいです。そうしないと、あなたが悪者になりかねません。
それが無理なら、今度の取引の時、ついたて等で見えない所で上司に聞いてもらう。
それを取り扱う業者が一社しかない場合は取引出来ないと、自社が困りますから慎重に。違う担当者に来て貰うという事もあります。
No.1
- 回答日時:
まずは、その対応をしていいか、上司に尋ねるのが先ではないでしょうか。
頭に来るのはわかりますが、ましてや文章で送るとなると、あなたの発言内容がそのまま残ります。脅迫めいた文章を送られた、と相手が大袈裟に騒げば、今はメディアなどにも載せられるし、最悪損害賠償みたいな事にもなりかねません。
あなたが直接契約を取り付けた相手であれば、あなたの責任でOKかもしれませんが、そうでないなら気をつけましょう。
文章を送る前に、あまりにも頭に来たのでこのような文面を送りたいが良いか、と上司に確認してからにしてみては。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
-
取引先からナメられている時の対処法!!
その他(ビジネス・キャリア)
-
取引先と口喧嘩をしました。 我慢の限界だったので『私はあなたの言い方に腹が立ちました。自分が言われた
労働相談
-
得意先ってそんなエライか?
大人・中高年
-
-
4
取引先の担当者の反応に苛立ちを感じてしまいます。
大人・中高年
-
5
取引先の担当者との相性が悪すぎる・・・・・・
知人・隣人
-
6
取引先って何であんなに上から目線なんですか? タメ口だし、仕事与えてやってる俺偉いだろ?的な感じです
会社・職場
-
7
電話で態度の悪い得意先の人たちについて
その他(ビジネス・キャリア)
-
8
クレームの謝罪に担当者を連れていかないことについて
ビジネスマナー・ビジネス文書
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
その日程で大丈夫!と取引先に...
-
ビジネスメール 「ご指摘」「...
-
「すでに担当にお伝えさせてい...
-
至急お願いします!!「代理で...
-
【至急】ビジネスメール
-
ビジネスメールで質問です。 ~...
-
お客様を怒らせてしまいました…...
-
上司から 「色々迷惑かけてごめ...
-
クレームの謝罪に担当者を連れ...
-
担当編集者からの返信が遅い
-
会議出張中の上司への連絡について
-
事務員です。私の所属は一体何...
-
《至急》当社ほうれんそうミス...
-
控と写の違いは?
-
職場の上司を呼ぶ時の手の動き...
-
「記」「以上」の使い方に付いて
-
上司の話に咄嗟に「え?」と聞...
-
謝罪に対して「とんでもないで...
-
通勤申請とかにある、上司所見...
-
クレーム電話の対応、上司に代...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
ビジネスメール 「ご指摘」「...
-
その日程で大丈夫!と取引先に...
-
「すでに担当にお伝えさせてい...
-
【至急】ビジネスメール
-
至急お願いします!!「代理で...
-
お客様を怒らせてしまいました…...
-
上司から 「色々迷惑かけてごめ...
-
ビジネスメールで質問です。 ~...
-
会社用のグループラインに、 あ...
-
「記」「以上」の使い方に付いて
-
上司の話に咄嗟に「え?」と聞...
-
控と写の違いは?
-
謝罪に対して「とんでもないで...
-
事務員です。私の所属は一体何...
-
クレームの謝罪に担当者を連れ...
-
会議出張中の上司への連絡について
-
職場の上司を呼ぶ時の手の動き...
-
お客様に連絡するようご案内し...
-
他組織から出向で来ている上司...
-
「えっと」や「うーん」という...
おすすめ情報