アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登山に行くときに、どのくらい天気を調べていきますか?

A 回答 (2件)

よく使うのは「天気とくらす」「やまの天気」ですね。


行く前には必ずチェックします。
連泊で行く場合は、当然現地でもチェックします。

他に雲の動きを知るアプリとかも使用しますよ。

てんきとくらす
https://tenkura.n-kishou.co.jp/tk/

山の天気
https://tenki.jp/mountain/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するに「天気予報」ですね。

単なる天気予報だと、各モデル(メソモデルか全球モデル)の違いとか、
初期値変わりとか、各高度の天気図とか見れないけど問題ないですか?

お礼日時:2022/10/15 10:15

課金の天気予報見ますが


よく外れます
山は行かないと
誰にも解りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにグレーな予報はあります。
微妙な時は本当に悩みますよね。

一方、「絶対晴れ」「絶対雨」って言うときはありますよね。
移動性高気圧の真ん中は絶対晴れます。
冬型の時の北アルプスは絶対崩れます。
(まあ「絶対」というと反感かいそうですが99%みたいな意味です)

お礼日時:2022/10/20 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!