アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セフレとでき婚してしまい…

毎回ゴムなしで1年ほど関係を持ってから、
できてしまい、責任をとって結婚。

子どもは可愛いが、奥さんに純粋な愛情はない。
「自分との子どもを産んでくれたこと」に対しては感謝しているが、レスで触れたいとも思わない。

新婚らしいラブラブさもなく、最初から静かな家庭。
会話も必要なことだけ。

こういう場合、離婚も近いと思いますか?
それとも、親を悲しませたくないとかの理由でダラダラ生活を続けると思いますか?

A 回答 (6件)

詰まらない人生ですね。


奥さんは、子供がいる分幸せでしょうけど。
離婚するかはわかりませんが、子供にとっては唯一の父と母だと言うことは忘れないように。
    • good
    • 2

お子さんを可愛いとおっしゃってるので、親を悲しませたくない事より子供と離れるのが出来ず、離婚しない気がします。


今は静かな家庭でも、これから一緒に時を過ごし、思い出が増えていけば楽しくなるかもしれませんよ。
    • good
    • 2

あなたは当事者じゃなくて、不倫相手でしょう?


他人のあなたに本当の家庭内の事を話してるとは思えないので、結婚生活は続けるでしょう。
現に何だかんだあなたに言いながらも続いてるのだから。
    • good
    • 2

>親を悲しませたくないとかの理由で



そんな理由で離婚しない夫婦は少ないと思いますが、
父親の場合は離婚したらまず親権を取れないですし、
そのくせ養育費だけは二十歳まで請求されますし、
たとえ奥さんとうまくいっていなくても、子供かわいさで離婚しないというケースが多いのではないでしょうか。

子育てしていくなかで奥さんと会話が出てくるというケースもありますし、
慣用句に「子は鎹(かすがい)」という言葉もあるように、子供が夫婦を結びつける場合が多いです。

子供がいなければ離婚は比較的簡単ですが、子供がいたら離婚のハードルは一気に上がります。

そう簡単に離婚はしないでしょう。
    • good
    • 1

責任の部分での家庭ですので


離婚して責任負って
次を目指したら?
    • good
    • 0

離婚近いんじゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています