アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スターバックスの「カプチーノ」はどのくらい苦いですか?
今季のコーヒークリームラテからすると、かなり苦いですか?

A 回答 (2件)

そうですね、かなり苦いですよ!


カプチーノはホットのみですから、
コーヒー&クリームラテをフラペチーノで召し上がると余計に差を感じるはずです。

個人的な主観で恐縮ですが、
コーヒー&クリームラテの苦味を1とすると、
私はカプチーノは3.4倍苦く感じます。
私はいつもカプチーノは「エスプレッソの量を半分とか3分の1ぐらいにしてください」とお願いするのですが、そうやって減らしてもらっても2~2.7倍ぐらい苦く感じますね!

ただ、上に書いたようにエスプレッソの量を調整してもらえるので気軽に頼んでみてください。
エスプレッソ主体のドリンクでエスプレッソ減らしてはどう受け止められているんだろうといつも思いますが。



それと余談ですが…。
「今季のコーヒークリームラテ」ってなんですか?

スタバの今期の季節限定は別のドリンクです。9月1日からはマロンで、次はパンプキンです。
ですがもしかするとですが、私が思い浮かべたコーヒー&クリームラテと同じものを仰っているのかもしれません。

実はコーヒー&クリームラテは、
「季節限定商品が売り切れてしまったときに、次の限定が発売されるまでのごく短期間にのみ登板するピンチヒッター的幻のメニュー」
なんです。
けっこうレアなんですよ。
サイトのビバレッジ一覧に載っていないのはそのためです。
https://product.starbucks.co.jp/beverage/

質問者さんがこのご質問の直前にご覧になったのなら、マロンの季節限定が予定より早く終わったためかもしれません。
もしかしたら、私が思っているのとは違う別メニューのことをおっしゃっているかもしれないので、自信はありませんが…。
飲めたのでしたらラッキーでしたね。


参考:スタバのレアドリンク「コーヒー&クリームラテ」って知ってる?[マカロニ]
https://macaro-ni.jp/24550
    • good
    • 0

に、に、苦い?



苦み・・・ってあったっけ・・・
麻痺してるのかな俺
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!