アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の日本にパソコン所持人口は庶民の間で
どうなのか
分かる人は教えてください。

ちなみに回答者様はお持ちですか。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    パソコンは必需品。
    xp・ビスタ・10・11と来て
    XPは廃棄
    ビスタはネットにつなぐとアベンドするし、クリック機能で感度接触不良もあるので
    ほとんど使わず。
    10は放電しすぎて蓋のビス穴破損。放電のたびに蓋を開けるとビス穴が割れる。
    起動も遅い。
    11が一番調子いい。

    時が立つといろいろありますね。
    でもスマホはすべての機能で覚えこみ悪いので
    スマホ教室が遠く、うまく時が合わずで、
    難問多いですね。

    コロナは人との交わりを妨害ね。嫌がる人を増やす。

    11が一番調子いいみたいです。

    なお、腰痛めコーナー開いてます。プロフィールから行くことできます。質問履歴開ければ行けます。
    又来ます。へこむわーですが、この姿勢もよくありません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/19 02:07

A 回答 (7件)

二人以上世帯のパソコン普及率は直近2022年で78.9%らしい。


私は常用が2台に予備が1台。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

参考にさせてもらいます。

お礼日時:2022/10/18 00:34

周りでは パソコンが必要な人もいます スマホだけの人もいます まったく必要無い人もいます


生活スタイルが色々ですからね
別に悩む事でも無いですし 気にしませんね

パソコンは 先日1台減ったから現在6台ですね
毎日 仕事も遊びにも必要で トラブルが出て使えないと困るから いつの間にか台数は増えました
最初は2台の予定だったのですが
この回答への補足あり
    • good
    • 0

7割くらいですね。


https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/202005 …
2012年がピークであとはほぼ横這いといった感じです。

パソコンあります。今の時代一部を除いてパソコンがないと仕事にならないですからね。
    • good
    • 0

うちは2人ですが、パソコンは4台ありますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

すごいですね。
頑張ってください

お礼日時:2022/10/18 00:38

スマホは持っているけどパソコンは持ってない。


というのは今の時代は普通にいますよね。
スマホがパソコン代わりになってしまった今となっては
結構持ってない人がいます。
数字はわかりませんが、スマホが登場する前のパソコン所有者数と
今は激減、半減しているのは間違えないでしょう。
ちなみに私はパソコンは持っています。
個人的な趣味や仕事もからんできますので、
私の場合はパソコンがなくてなりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

パソコンの方が便利な気がする。

参考にします。

お礼日時:2022/10/18 00:37

高齢者以外はみんな家にパソコン有ると思いますよ。

うちも2台有りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/18 00:36

パソコンは持ってますね


ただ4人家族なのに何故かパソコンは6台あります

元々は、私と妻が1台ずつ持っていたのですが
子供達も自分で持つようになり、妻がネットゲームで
放置キャラを使う為に1台追加
私が、リビングで使う様にタブレットPCを追加して
現在6台使っています

余談ですが、息子達に言わせれば、我が家は通信先進家庭らしいです

息子達の友人が、ゲームのアップデートで
Wi-Fi接続するのに、コンビニやフリースポットWi-Fiを
利用しなければならない所、我が家では自宅に
無線アクセスポイントを設置してあるので、自宅でアップデートも
可能ですし、通信プレイも可能だったからです

Wi-Fiに限って言えば、20年以上前から普通に設置していましたしね

まあ、今では当たり前なんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ウィンドウズ11になってWi-Fiになったね。

お礼日時:2022/10/18 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!