dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心配しますか?
出かける前に交番で相談するから早めに出ると聞いて、そっか気をつけてねくらいのこと言ったら、普通心配しない?と言われました。
30過ぎの妹なんですが。

私は冷たいですか?
妹は精神的な病気があって、体が痛いからさすってなどのことをよく頼んできますが、つらいのかもしれないけど、面倒見て貰って当たり前のような態度が最近嫌になってきています。
私が遊びに出かけた次の日は、「昨日遊んできたんだから、今日はいっぱいさすってね」などと言われます。小さい子供でもないのに、よく分からない理屈です。

だから心配にもならなくなってしまってるのかも。
確かに友達とかに聞いたら、心配になるかもしれません。

質問者からの補足コメント

• 妹にメールが来るみたいです。
    警察に言ったら、夜中に見回りしてくれてますが、たかだかメールでそこまでする理由もよく分かりません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/24 17:44

A 回答 (1件)

状況がちっともわかりません。

妹さんに脅迫メールが来るのですか? それで警察に行くんですか?

30過ぎの妹さんも、それ以上の歳のあなたも、もうお互いに干渉すべきではないでしょう。
さするのもやめましょう。
この回答への補足あり
    • 0