プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここに照明をつけるのに工具って必要ですかね?

「ここに照明をつけるのに工具って必要ですか」の質問画像

A 回答 (9件)

ここにつけられる照明器具なら


差し込んで右にひねるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/10/25 13:53

先の皆さんが説明のように、一方が広がった溝の部分に照明器具側の2本の爪をそれぞれ差し込み30度?ほど下から見て時計回しに捻れば固定されます。


特に工具は不要ですが、見た感じかなり高い天井なのでしょうか(小さく写っているだけかな?)脚立など踏み台からの転落にはご注意を。

また厳密には「丸形フル引っ掛けシーリング」という分類の物ですが、基本仕様としては荷重は10kgまでが目安とされていますので、ゴテゴテとデラックスな大きく重みのある照明器具は重みに耐えきれない可能性がありますので合わせてご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/25 13:53

椅子持ってきて


も少しアップで写真を撮って
家電量販店へ行って
相談すれば
詳しく教えてくれますよ

こういう時は
私はいつもそうしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/10/17 21:53

引っ掛けシーリングの取り付けは


コンセントに差し込むのと同様
それが天井についていて、
少しの重量なら抜けずに耐えられる
コンセントの取り付けです。
電気工事の資格がいらない、
数少ない作業ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/10/17 21:52
    • good
    • 0

シーリングライトの場合、さきに金具だけ取り付けて


本体を、そこめがけて、カシャンとはめるだけです。
外すときは、カバーを外し、親指と人差し指でつまんで引くというような
操作が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気屋さんにつけてもらったほうが良いですかね?

お礼日時:2022/10/17 21:32

引っ掛けローゼっとといい、


工具なしで両手ではめてくるっと
30度ほど右に回すのがコツです。
工具を使うと、何かが破壊されてしまいますし、
そうなると,感電の危険さえ生じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/17 21:28

工具は必要ないですけど、


付ける照明の場合によってはアダプターが必要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/10/17 21:25

工具不要です。

くるっと回すだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/17 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!