dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

延滞損害賠償金を四円取られました。なんスカこれ。

A 回答 (5件)

「期日までに払込くださいってやつですよね?」


タブン違います。18日が支払い日のカードって聞いたことがありませんから。タブンあなたのカードの支払い日は11日で、その日に引き落としが出来なかったから請求書が送られてきたのでしょう。その場合は12日から15日までの延滞損害賠償金がかかります。
    • good
    • 1

支払いの遅れがなければ、延滞損害賠償金はかかりません。


カード会社の手違いかあなたの勘違いです。
本当に支払いの遅れがなければ、カード会社に問い合わせるしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

期日までに払込くださいってやつですよね?18日になってたので、15日に急いで払込させました。190円も手数料取られたと言ってました。それなのにですか?これは初めてですわ。

お礼日時:2022/10/20 04:57

延滞損害賠償金=遅れた支払金額 x 金利 x 遅れた日数 /365


金利はカードの約款に書いてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいませんが、支払い遅れていません。期日内に支払いました。1080円です。

お礼日時:2022/10/20 01:42

そのカード会社を解約する

    • good
    • 1

支払いが遅れたペナルティーです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どういう計算なんですか?。

お礼日時:2022/10/20 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!