プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクワクの効果があるのかないのか
データを厚労省が出さなくなりました
というかやってないというのが厚労省の
見解ですが
また
これから子供に打たせようとしてる
B4とかオミクロン対応ワクワクは
臨床実験は「一切」しておらず
にやるわけですがモデルナに関しては
約1000人位臨床試験を
やった「らしい」のですが有効性は
あやふや状態という事です。
この曖昧な状態で
ワクワク打つ人ってなんで打つのですか?

質問者からの補足コメント

  • ワクワク信者は喜べ
    ファイザーが臨床試験やったと発表!
    しかし詳しい内容は発表されず( ´・ω・` )

      補足日時:2022/10/20 11:53

A 回答 (9件)

なるほど、マスクがありましたね。


あと、アルコール消毒でしょうか。

実は、私自身医療に携わる一人で(ここ2年ほどは、訳あって、ほとんど働いてはいないのですが)、マスクやアルコールの効果は、インフルの感染対策のための話ではありますが聞いたことがあるため、その効果等は知ってはいるのですが、果たして、街中とは環境が違う病院内で行うような感染蔓延予防策が、街中で必要なのか、ですよね。
病気を患い、抵抗力の落ちた患者さんが集まる病院と、街中とでは、環境が全然違うわけですから。
アルコール消毒も然り。
どこまでするのが適当なのか、が大切ですよね。

コロナ感染時の症状は、巷で言われているように、実際変わってきているのですね。
悪化することがなく、本当に良かったです。
それと共に、そう変わってきているのであれば、ワクチン接種も、それに合わせて変えていってもいいのでは?と思ってしまいます。
インフルは、致死率が高いため、今もワクチン接種は続いていますが、コロナの致死率はどれだけなのか、がキモですよね。
なんだか今は、ワクチンを打つ意義すら、見失っている気がしてなりません。
    • good
    • 0

>もうすべての対策やめないとだめっすよね



ん??
それは、どういうことでしょうか。
全てとは、何ですか?

個人的には、ワクチンはやめるべきだと思っています。
ワクチンを打てば打つほど感染が爆発することや、免疫機能の異常をきたすのは、事実らしいので…
そういう観点から、ワクチンはやめるべきかな、と。

他は…
ごめんなさい。他自体が、思い浮かばなくて…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はマスクもワクチンも最初からなにもしてないし
対策も無視してました
去年の夏
デルタになり
自分は内臓が悪く基礎疾患ありの痛風持ちでかかったら死っぬ
確率が非常に高いって
当時ネットでもニュースでも言われてましたので
何もせずどう重症化するのかちょっと期待してましたが
結局インフルみたいなもんでした
妄想が妄想を呼んで嘘ばっかり
(まぁそんなもんだろうなって思ってたけど)

特別な薬も必要ないし
寝てりゃ治ります。
さらに今は喉風邪に変わってますから
何もする必要はありません

お礼日時:2022/10/29 03:18

>つかそういう調査ってやってましたかね?



あっ!完全に質問を読み誤っていました(焦)。
厚労省はやってないんでした。

全数把握さえしてくれていれば、感染者の人数や、その人達のワクチン接種の有無、接種回数から、それぞれの感染率等が簡単に計算で出せて、ワクチンの感染予防効果や重症化を抑える効果も、誰でも計算さえすれば分かったのに、全数把握をやめてしまったため、それが出来なくなった!と嘆いている専門家さんがいる、という話でした。。。
そういう質問ではなかったですね…
失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうすべての対策やめないとだめっすよね・・・

お礼日時:2022/10/29 02:54

>ワクワクの効果があるのかないのか


データを厚労省が出さなくなりました
というかやってないというのが厚労省の
見解ですが

感染者数の全数把握をやめたため、そういう調査ができなくなったんですよ。
ワクチンの実態を隠すために、全数把握をやめたんぢゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つかそういう調査ってやってましたかね?

お礼日時:2022/10/29 02:07

>今後の話ですよ



今後とは?
    • good
    • 0

>これから子供に打たせようとしてるB4とかオミクロン対応ワクワクは、臨床実験は「一切」しておらず



子供とは?
6か月〜4歳の子には、コロナ出始めに流行った株対応の、武漢型対応のワクチンですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後の話ですよ

お礼日時:2022/10/26 23:25

酷い副反応を起こすのは一部の人かも知れませんが、政府やマスコミがもっと知らせるべきことを報道していたら、きっともう少し減ると思います。




https://youtu.be/txgxQzDMDPY

https://youtu.be/TMjaLk4baiY
    • good
    • 1

脳みそが無い人は、歴史に学ばず事実を見ようともしないから。




(5) 薬害の歴史 - YouTube


(5) 【実話】イタイイタイ病...全ての骨が折れる。身長が縮んで死ぬ。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=OdyzvhwCEuU

(5) 新型コロナワクチン後遺症 接種後の体調不良を訴える人も その実態と救済の現状 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=bcM9hrKIWhA
    • good
    • 2

接種間隔を5ヶ月から3ヶ月に変えました。



効果がないからです。

ワクチン接種済みで感染するとハイブリッド抗体ができて、抗体の力が強力になるそうです。

結局、感染してしまった方が良いということです。

今、国のやっていることは科学的知見に基づいた新型コロナの感染対策ではありません。

医療が逼迫しなければそれで良い、ということです。

感染者数は増加に転じました。
自衛するしかありませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!