dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おすすめの韓国の調味料ってありますか?まだよく使われる韓国の調味料の種類、コチュジャンぐらいしか思いつきません

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/20 20:41

韓国の調味料は数えきれないほどあります。

 あたりまえですが、作る料理によって使う調味料は異なります。 一番使われている調味料は「エクジョ」でしょう。 韓国の魚醬で、キムチを作る時にも欠かせない調味料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/20 20:45

あとヤンニョムジャンがあれば大丈夫


他は日本の食材でカバー出来ますよ。
本来なら韓国のキムチを売ってるとかとかで自家製(キムチを漬けるときに使用)が美味しいが 通販や韓国食材コーナーに売ってる。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%A4%E3%83%A0% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/20 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!