アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう9年の親友がいますが、自分の話しばかりで、他人に興味がないのかなと思うことがおおいです。私はいつも話しをきいて答えますが、私の事を気使ったり、心配などするような感じはありません。今後距離を置こうかなと最近考えてます。みなさんは自分の話ししかしない友達と関係続けますか。

A 回答 (5件)

親友とは呼べないだろうし友人としての意味も価値も殆んど無い様な気がするのですが、でも9年間も付き合いがあると言う事は君にとっての何かのメリットあったのだろうから無理にとは言えないですが、その様な友人としての意味も価値もないままだらだらと今にまで来てるのならばつまらないので


付き合いするのを考えた方が良いですね..、そう思います。他に意味やその価値がある別な人と付き合いした方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、以前から気付いていましたが、普通に好きでしたし、いつもさそわれてから、食事してました。自分からは付き合いは控えようと思いました!私にとっても何かプラスになる友人を今後作ろうと思います。

お礼日時:2022/10/21 18:21

こちらから相談してみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

A型さんですかね。

    • good
    • 0

長いお付き合いの親友の方が、ご自分の話ばかりする方なのですね。



そういう性格の方なのかもしれませんが、あなたはきっと、聞き上手な長所をお持ちなのだと思います。あなたに話を聞いてもらうと、楽しい、ホッとするなんて面もあるように感じました。

なので、親友の方は、ついあなたに甘えてしまうのかもしれません。あなたの想いに気づいていない可能性もありそうです。あなたと親友の方の間には、"親友の方が話して、あなたが聞く”という関係が当たり前のようになっているように感じます。

一度、「私の話も、あなたに聞いて欲しいんだ」とお伝えしてみてはいかがでしょうか。もうお伝えされたことがあるかもしれませんが。相手の目を見て、シンプルにただあなたのお気持ちをお伝えすると、相手の心が動くように思います。

それでも、難しかったら。距離を置かれるのも良いと思います。離れてみてこそ、お互いの良さがわかるってこともありますよ。
    • good
    • 0

自分の話ししかしない人はB群人格障害。

とっくの昔にさよならしてます。

(5) B群パーソナリティ症(旧:人格障害)について解説します #反社会性 #境界性 #演技性 #自己愛性 - YouTube


(5) 【自己愛性パーソナリティ障害と自己陶酔的な供給】モラハラ、パワハラをするナルシスト(自己陶酔者)が必要とするエネルギー源|Narcissistic Supply - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=QFk01RIRET0

(5) 【エナジーバンパイアが必要とするエサ】ナルシシズム・自己陶酔的な供給とは|Narcissistic Supply - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Pwn2ZDB-ZFs
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!