ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

早稲田理工の建築が忙しいと聞きますが、どの程度
忙しくなるのでしょうか?

一年生の時のタイムスケジュールみたいなものがわかれば教えていただきたいです。
(何時から何時までが講義で、何時から何時までがサークルでみたいな・・・。)

A 回答 (1件)

私は、他大学の建築学科を卒業したものです。

建築学科はどの大学でも忙しいのは変わらないと思うので、回答します。

時間割やサークル活動が忙しいのではなく、建築課題をこなすために時間が必要になり忙しくなってしまうということではないでしょうか?

課題を適当にやっていれば、忙しくないでしょうしトコトン自分の設計したいものを追及していけばどんなに徹夜をしても足りません。

取り組む課題の選択によっても異なってくると思いますが、私が大学生の時は睡眠時間が2~3時間がほとんどでしたしクラスの人達も課題の提出前は忙しいというより「集中力をいかに持続するか」が勝負のような感じでしたよ。

設計や都市計画を考えるって、ただデザインするだけではなくデータ分析や工学的なことまで突き詰めていかないと建築に値しなくなってしまったりと教授からも指摘されてしまうので、調べること自分のデザインセンスなんていうのに追われると忙しくなってしまううんです。

大学は時間割を自分で組み立てていくようになっているので、必須科目以外は自分のスケジュールで決められますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考になりました。