性格いい人が優勝

10000円の食事が15000円になるだけだから気にならないとワザワザしょうもないコメント発信しましたが、この発言世に必要ですかね?
それともこんなことでしか話題出せないほど実は困ってるんですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ワシのことはどうでもええやろ。無名やし。お前もな。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/21 18:39
  • うれしい

    いや、つまり当たり前のことを何で言ってるのかって話です。単なる金持ち自慢以外何かあるのかと。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/22 06:55
  • うれしい

    じゃあどういう基準なんすか

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/22 22:14

A 回答 (11件中1~10件)

まぁ世の中が円高は悪いこと、ショックなこと、として報道したり


あるいは政治関係者の発言にも多いよね。

で堀江氏は一応自分はインフルエンサーだと思ってるんでしょ。
YOUTUBEやSNSなどでフォロワーも多いしね。

なので警鐘を鳴らしているつもりなんじゃね?

確かに円高は別にどうってことないのよ。
どっちかというとドルの独歩高だしね。

確かにこの不景気もう30年続いてるわけさ。
これを変えるには日本人のマインドを変えないともう無理なのよ。

解説すると、
今この値上がりはさほど円高に起因していないのよ。
この円高が値上がりに影響するのは来年春。
今の値上がりはロシア・ウクライナ関係なのよ。

で、この値上がりが円高の影響も出てきて続くのは間違いないわけさ。
なのにこの国の人はお金が好きだよねぇ・・・・ため込んじゃう。
企業も個人も。バカとしか言いようないよね。
使わなくちゃ景気は絶対回復しないのよ!
デフレならわかるよ。今年より来年の方が物は安くなるんだから
そりゃ金使わんよ。

しかし間違いなく値上がりは続くわけさ。
来年350万で車買うより今年300万で買った方がお得でしょ!
4千万の家建てるより今年3500万でいえたてたほうが断然お得でしょ!
なのに使わんでため込む。頭悪すぎるだろ?
これが金・カネ・かね好き、銭の亡者の集団、日本なのよ。
このマインドを変えない限り絶対回復なんぞありえないわけさ。

円高の話に戻るけど
円高は堀江氏の言う通り本来悪いこっちゃないのよ。
まぁメリット、デメリット考えるとトントン、ツーペーなのよ。

輸出業者はウハウハだし、いまはコロナで少ないけどウィズコロナが当たり前になればインバウンド需要も空前の盛況となる。
経済的に見れば±0なのよ。
それが変動相場制ってやつだから。
どちらか一方(円かドルか)に得するようにはできていないのよ。
当たり前だよね。その為の固定相場ではなく変動相場なんだからさ。

ゴルフやボーリングでいうハンディキャップみたいなものなわけさ。

だけど、まだほんとは円安の影響ではないこの値上がりがパンピーは
円安が原因だと思ってるわけよ。
ガス代、ガソリン代、電気代、小麦粉類の値上がりは
円安が悪いと思ってる人が圧倒的に多いわけさ。

政治やマスコミは困ってる人に寄り添うことが正義と思ってるから
どうしても円高が悪者にされちゃうわけさ。

そこで堀江氏が「そうでもないんだよ」と警鐘を鳴らしただけでしょ。
彼の思い上がりもあるけど。。。。
でも間違っちゃいないとは思うよ。

間違っちゃいないことを言ってるんだら
「世に必要か」どうかはどうでもいいことじゃね?
    • good
    • 0

ホリエモンは世に必要かどうかを、コメントを発信するしないの基準にはしてないと思いますが。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんな輸入食材&原価率100%の食事って経験ないですね。

    • good
    • 0

ホリエモンは、既に世間から見捨てられた存在なのでは?


ひろゆきも、そうなりたくは無いものだから、テレビで媚を売り始めた。
    • good
    • 0

ホリエモンはどうしようもないことしか言ってない印象。

一体、世間のどこからニーズがあるのかが謎。
    • good
    • 0

それはホリエモンさんの個人の見解であり世の中を良くしようみたいな見解ではありません。



貴方もホリエモンさん位知識があり稼げれば同じ見解を持つかもしれません。
    • good
    • 0

話題ありきではなくて、その場その場で適当に答えてるだけでしょ

    • good
    • 0

別に普通のことでしょう。


円安って、円が増えてるんですよ。
増えたお金で、値上がりした物を買う。
何か変なことなのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

円安の心構え 



素晴らしい
    • good
    • 0

ホリエモンの発言に執着してる(笑)


自分の姿を鏡で見てみたら?www

気づいてないようだから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!