電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車の運賃とか全く上がるような気がしないですね。
それと家賃も1円も上がっていません。
切手やハガキも上がらないだろうし、映画の料金も上がらないでしょうね。
上がるものと上がらないもの、何が違うのでしょうかね?  アッ! 株式も暗号資産も上がらないでしょうね・・?

A 回答 (4件)

日本の物価なんて欧米に比べたら全然上がってないよ。

マスコミが騒いでるだけ。アマゾンや楽天で食べ物飲物買い物するけど殆ど値段は同じです。騒ぎすぎです
    • good
    • 1

最後に、株式の事が書かれていますが、



https://www.imf.org/ja/Blogs/Articles/2022/10/11 …

↑IMF経済成長見通しによると、先進国では日本以外の国は、金利上昇政策により、2023年に低下しますが、【日本だけは経済成長を維持】するらしいです。

これって、先進国の中で安定している日本に、世界中の金融資産、投資金が、ある程度、【日本に集中】する事はあるのでしょうか・・・・・

また、物価高で、今、マスクをネット購入したのですが、
同じ商品が、750円~1300円程度でした。(30枚入り)

全く、メーカーも同じ商品です、驚きました・・・・・・・

円安為替関係ですから、国内では無く、海外に関係するものは、高くなるのではないでしょうか。(材料、輸送コスト)
    • good
    • 0

物価が上がるものは、輸入品便りの製品です。


ウクライナ戦争による輸入品の減少と、円安による輸入価格の上昇、
これが今の原因になっています。

電気代が高騰しているのもその影響です。
そのほか、福一原発事故や他の原発経費回収も影響しています。
電気代の高騰は、今後の電車代値上げにも及んできますよ。
    • good
    • 0

人件費が大きく影響するものは上がりませんね。

つまり給料があがらないってことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!