プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして年寄りはジロジロと他人のことを見てくるんですか?

A 回答 (6件)

老眼で、視点が定まるの〈ピントが合うのに〉に時間を要してるから。

    • good
    • 0

視線移動でたまたま視界内に入ったヒトを全部自分を見たと思うの?視線が合うってことは君も見てるわけだから、それだけ君も見ているってことだ。

年寄り見るの好きなの?
    • good
    • 1

スキができた瞬間近寄って来て何かするとかじゃないですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

万引きするような奴もいますからね。
あと老若男女関係なくストーカー行為みたいなことをするのはやめてほしい。

お礼日時:2022/10/22 09:39

若者のように、見たものを瞬時に理解して、判断することができないからぢゃない?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

若者でもなんでわざわざそこを通るの!?
みたいなおかしな距離感のおかしな考えの奴はいるけどね。

お礼日時:2022/10/22 09:40

視野が狭いから横眼でチラッとと出来なく、更に視力も落ちて『この人は知り合いかのう?』と気になるからジッと見てみないと判断できんので

は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみにそれはパチンコ店だけじゃないですね。
他の場所でもよくあります。

お礼日時:2022/10/22 09:37

貴方の事を尊敬してるからですッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています