アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国、想定より早い台湾侵攻も=来年までの可能性警告―米海軍首脳 という記事を見たのですが、もしかして中国が戦争の準備をし始めてるということでしょうか? 来年までということは、今年中ってことですよね・・? 台湾有事はもう目の前ですか?

A 回答 (4件)

台湾侵攻は国内政治的には意味があるかも知れないが


経済的には大ダメージで下手すれば共産党支配を揺るがしかねない

そういうギャンブルを気軽に打てるほどの状況かね今
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうなんでしょうね

お礼日時:2022/10/22 19:26

台湾侵攻には航空機が必要です。


中共の航空機のエンジンはロシア産であり、エンジン寿命が2000-3000時間以下とされています。
中共の国産の航空機エンジンもありますがロシア製の1/3の寿命とされています。
兵器体系も、ロシアのモンキーモデルのコピー品で、性能もロシア以下です。
こういう状況で、台湾侵攻しても、ロシアのウクライナ侵攻の二の舞です

上陸戦のほうが多くの兵力がいるので、上陸はきついかと思います。

ロシアで、帳簿上の兵器と実際の兵器の数は違ったりしましたから、ピンハネで十分な性能の兵器があるとは思えない。
揚陸艦でも、海水が漏れたり、上陸用車両が浸水する可能性が高いと思います。
根拠としては中共の製品で日本企業・欧米の企業のかかわってない製品では
おそろしく、品質が低い、手抜きしてるという現実があるからです。
    • good
    • 0

本日、つい先ほど『第20回全国人民党大会』が終了し、正式に習近平が三期目を確定されたようです。


後ほど、専門家の動画も出回ると思いますが、今回、終盤でかなりの波乱が起きたようです。

習近平が今後に於いても、総書記を務めるのであれば、台湾侵攻は思ってた以上に早くなると思います。時期的には断言できませんが、今回の大会の冒頭の演説で、『武力行使を拒否する事はしない』と言っていましたから、近く交渉を含めて何らかの動きが出ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー怖いですね

お礼日時:2022/10/22 19:26

1〜2年ではないように思いますが、目前でしょうね。


習近平が4期を目指していると言う話があります。
コロナ失敗、経済ダメとなると指示を得るには台湾しかないんでしょうね。
残念ながら。
専門家ではないのであしからず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!