実は友人がPrius 2000XPを使っており、スイッチオンしても上記表示が出てしまい先に進めなくなったとの事です。別のパソコンでgooに投稿してみたらどうかと助言を受け、私が変わって質問しています。製造元にも連絡しましたが、解決できないようです。質問要件に何が必要かも含めてお願い致します。友人と連絡を取り合いながら進めたいと思います。

A 回答 (4件)

ntoskrnl.exeというのはOSの主体部分のプログラムです。

それをインストールしなさい→つまり、再セットアップです。

肝心な部分が論理的に壊れたか、物理的に壊れたかは判りませんが、再インストールしてみてから問題があれば製造元に再サポートでしょう。

最初の時点でたぶん、製造元のサポートもそれを奨めたはずですがどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。素人の言い方で申し訳ないのですが、やはり中身を消去させない方向で対処できるのは、メーカーに頼み込んでやってもらうしかないようですね。「論理的」「物理的」の違いもあると思います。早速友人に報告致します。ありがとうございました。

システムファイルの破損が原因です。

大事なデーターは、HDDを取り外して、別のパソコンで、データー移動を行い、その後にHDDを元に戻してリカバリーを行います。

他に方法は無いと思います。
    • 0

回復コンソールの利用の可否については製造元に問い合わせてください。

Microsoft Japan
サポートオンライン

"ntoskrnl.exe が存在しないか壊れている" と表示されて Windows XP を起動できない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/882569

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/882569
    • 0

マイクロソフトのサポートをご覧ください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0