プロが教えるわが家の防犯対策術!

41歳男で婚活開始して、結婚して、子供を2人以上は設けるのは無謀ですか?現実的ですか?
●年収400万以下
●専門学校卒業
●借金無し
●車のローンも無し
●田舎住み
●親と同居だが結婚になれば引っ越せる
●土日祝休み
●平日は18時には自宅に戻れる
●朝は0830分と遅い出勤にて子供出来たら保育園などの送りも出来るでしょう
●お風呂掃除を毎日してるので結婚したらそのまま出来そうです
●家事も料理作る事以外はだいたい可能です


これで男41歳で婚活して、結婚、子供2人以上の人生は可能ですか?

A 回答 (10件)

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!

いちにちさん
だあーッ!
    • good
    • 1

旦那さんひとりで働いてとなると無理があるかもですね。



共稼ぎなら可能かと思いますよ。
    • good
    • 0

相手が見つかれば可能です


すぐに子供ができて20歳になったら貴方は60才
孫も見られますね
    • good
    • 0

行動して見ないとわかりませんが


相手を選ばなきゃ、可能だと思います。
    • good
    • 1

親御さんは70歳近いくらいでしょうか・・


ずっと元気でいられるなら
別居も可能でしょうが・・
介護が必要になれば同居も考えないと
いけないのでは・・
他にご兄弟がいらっしゃるのでしょうか・・
親御さんは「結婚したら別居」には同意してらっしゃるのでしょうか・・
ある程度年いってからの結婚は
そのあたりもネックになると思います・・

たいていの女性は親との同居は
嫌がります・・田舎だと特に(田舎は近所付き合い
親戚づきあいが大変と言うイメージがあるので・・
実際はわかりませんけど・・)

それと子供二人となると
お相手はある程度年下ということになります・・
結婚相手に若さを求めるのは
男性だけではありません・・
もし婚活始めるなら早くした方がいいと思います・・
色々書いてしまい
的外れな部分があるかもしれませんが
お許しください。
40歳すぎて結婚する人は結構います。
よいご縁があるといいですね。
    • good
    • 2

年齢的に言えば可能です


私の実兄は結婚したのは42歳ですが、今は実家で
母親と嫁さんと二人の娘の5人で幸せそうに暮らしています
    • good
    • 0

他の回答通り、田舎同居は厳しい。


結婚当初は、近くの街のアパートかと思います。

公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

子供は、年齢と収入から1人と思います。
    • good
    • 0

相手の女性もよくて30代後半くらいと思います


その年齢の女性が今から子供二人つくって今から苦労したいって
考えるでしょうか?
そもそも婚活の時点でそれ言うと相手が見つからないと思います
非現実的ですね
    • good
    • 1

可能ですかと聞かれれば、可能に決まっています


かなり悲惨な生活になるというだけの話
新たに始まる家賃の支払いだけでも相当な金額
もし子供が大学行けば、卒業する時自分は年金生活者
二人とも大学行けば老後資金なんてゼロですよ
毎月15万の厚生年金だけで暮らしていくことになるのです
そうなればもう、老体にムチ打ち道路の旗振りでも何でもして稼ぐしかない
死ぬまでずっと
    • good
    • 1

50代で子どもが出来て暮らしている家族がいますが 保育園の運動会は辛い物があると思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!