天使と悪魔選手権

自民党が韓国みたいな徴兵制度を強行したとしても自民支持者は投票しますか?

A 回答 (24件中11~20件)

韓国は北朝鮮との戦争は終結していないので停戦状態ですから睨み合いを続けていて、いつ戦争が再開するかわからないので兵力を整えておかねばなりません、日本とは事情が違います。

日本が徴兵しなければならない事態になれば自民党だけの問題ではなく、党派を超えた問題になります。
    • 1

ヨブ記 3:23 なにゆえ、その道の隠された人に、神が、まがきをめぐらされた人に、光を賜わるのか。

37:16 あなたは知っているか、雲のつりあいと、知識の全き者のくすしきみわざを。
17 南風によって地が穏やかになる時、あなたの着物が熱くなることを。
18 あなたは鋳た鏡のように堅い大空を、彼のように張ることができるか。
19 われわれが彼に言うべき事をわれわれに教えよ、われわれは暗くて、言葉をつらねることはできない。
20 わたしは語ることがあると彼に告げることができようか、人は滅ぼされることを望むであろうか。
21 光が空に輝いているとき、風過ぎて空を清めると、人々はその光を見ることができない。
22 北から黄金のような輝きがでてくる。神には恐るべき威光がある。
23 全能者は―われわれはこれを見いだすことができない。彼は力と公義とにすぐれ、正義に満ちて、これを曲げることはない。
24 それゆえ、人々は彼を恐れる。彼はみずから賢いと思う者を顧みられない」。

38:31 あなたはプレアデスの鎖を結ぶことができるか。
オリオンの綱を解くことができるか。
32 あなたは十二宮をその時にしたがって
引き出すことができるか。
北斗とその子星を導くことができるか。
33 あなたは天の法則を知っているか、
そのおきてを地に施すことができるか。
34 あなたは:声を雲にあげ、
多くの水にあなたをおおわせることができるか。
35 あなたはいなずまをつかわして行かせ、
『われわれはここにいる』と、
あなたに言わせることができるか。

イザヤ書:2章: 4節 彼はもろもろの国のあいだにさばきを行い、多くの民のために仲裁に立たれる。こうして彼らはそのつるぎを打ちかえて、すきとし、そのやりを打ちかえて、かまとし、国は国にむかって、つるぎをあげず、彼らはもはや戦いのことを学ばない。

イザヤ書:3章:6節 その時、人はその父の家で、兄弟をつかまえて言う、「あなたは外套を持っている、わたしたちのつかさびとになって、この荒れ跡をあなたの手で治めてください」

イザヤ書:32章:1節 見よ、ひとりの王が正義をもって統べ治め、君たちは公平をもってつかさどり、
16節 その時、公平は荒野に住み、正義は良き畑にやどる。
17節 正義は平和を生じ、正義の結ぶ実はとこしえの平安と信頼である。

箴言:1章:3節 賢い行いと、正義と公正と公平の教訓をうけさせ、
9節 そのとき、あなたは、ついに正義と公正、公平とすべての良い道を悟る。

レビ記:19章:15節 さばきをするとき、不正を行ってはならない。貧しい者を片よってかばい、力ある者を曲げて助けてはならない。ただ正義をもって隣人をさばかなければならない。

出エジプト記:23章:2節 あなたは多数に従って悪をおこなってはならない。あなたは訴訟において、多数に従って片寄り、正義を曲げるような証言をしてはならない。
  http://words.kirisuto.info/
_

1920年 国際連盟 発足
1946年 国際連盟 解散
 国際連盟加盟国(こくさいれんめいかめいこく、英語: Member states of the League of Nations)は、国際連盟が発足した1920年から解散した1946年までの間に合計して63か国にのぼる。
後の国際連合に比べると、広範囲にわたって列強の植民地にされていたアフリカやアジアには独立国が少なかったために参加国が少数であったのが特徴である。

1917年 ロシア革命
1934年9月18日 ソ連が国際連盟に加盟
1939年 ソ連 国際連盟から除名

1945年10月24日 国際連合発足
 国際連合は、6つの主要機関と、その下に置かれた付属機関・補助機関から成る。また、国際連合と連携関係を持ち、独立した専門機関、関連機関もある。こうした諸機関を総称して国連システムという。
 国連の本部ビルはニューヨークにあるが、世界各地に事務所があり、その中で中心的な役割を担うのはジュネーヴ事務局(UNOG)、ウィーン事務局(UNOV)、ナイロビ事務局(UNON)である。

1961年 東西冷戦時代、東ドイツの中にあった西ベルリンの領地を囲み、ソ連と東ドイツ、ベルリンの壁建設 〔 ケネディー - フルシチョフ 〕
1989年 ベルリンの壁崩壊
.

不戦条約 - 1928年
 この条約の成立は、国際連盟規約、ロカルノ条約と連結し国際社会における集団安全保障体制を実質的に形成することになった。すなわち19世紀の国際法によれば至高の存在者である主権国家は相互に対等であるので戦争は一種の「決闘」であり国家は戦争に訴える権利や自由を有すると考えられていたが、不戦条約はこの国際法の世界観(無差別戦争観)の否定であり、 ..
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%88%A6 …
.

およそ、19世紀の国家群は、なにかしら至高思考の存在者がいて主権国家であり相互にスポーツ(否、元へ)、戦争キャスト・エキストラであり、決闘のラインで、かがり火、砦の衆であった、そんなところでしょうか。

現在の日本は、至高というよりは水平、主権も国民とやら何処、そんなところでしょうか。

長い歴史の騒動紛争絵巻も、現在のポーランドの辺り、日本と同じ、赤白国旗のあたりで、トーナメント決勝核結晶となっているようですが、徴兵制に改正などといっているうちに国家総動員法・着弾、それぐらい磨きが掛かった上での決勝でしょうか。

冬ともなれば、白鳥、丹頂鶴、コガモに、ジョウビタキ、さまざまな鳥も飛来するわけですが、にんげん社会にだけは、まがき が、ある、そんなところかもしれないですね。
    • 2
この回答へのお礼

キモ!

「安倍国葬、強行突破」以降、

自民党は厳しい目に晒されています。

また、強行突破したら、
自民党支持者は確実に激減します。

洗脳された宗教関係者と、
自分は徴兵されない高齢者以外は、
自民党に投票しなくなるでしょう。
    • 1

現時点で自民お断り

• 1

年寄りは支持するでしょう。

自分は対象外だから。

若い子は、推しのアイドルが徴兵されるのはイヤだから反対するでしょう。
    • 2

自国を守るための訓練が、奴隷的拘束または苦役なの?

• 2
この回答へのお礼

とは言ってない。

強行など出来無い。

直ぐに憲法違反だと訴えられ、最高裁にまで至ったとしても如何に政府自民党寄りの
最高裁判事でも合憲とは言えないだろう。
憲法を変えるにしても最終的には国民投票があるので、否決される。
賛成に回るのは自分は年齢的に徴兵の対象とならないと思って居る自民党支持者の
何割かでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

奴らは気狂いだからできるんだって。

そんな徴兵制など強制する有事の可能性が高い時などの法令など、自民党がではなく日本国民がでしょう? その有事の時に共産党が与党かも知

れませんよ?
    • 0

日本国民に「国を守る気概があるかどうか」が

試されるでしょうね。
    • 0

今はないだろうが、少子高齢化が進みすぎて30年後、40年後には復活するんじゃないか?

世界的に見て国防のためなら当たり前。
徴兵制度が悪いわけじゃないですよ。
ウクライナ侵攻のような侵略戦争で人手不足からの徴兵が悪いんだ。
    • 1