プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党が韓国みたいな徴兵制度を強行したとしても自民支持者は投票しますか?

A 回答 (24件中1~10件)

記録的な圧倒的多数で否決されるでしょうね。


左翼勢力、そして一部の極右の「そうだったらいいのにな」という妄想には付き合いきれません。
    • good
    • 0

自民党はやらないし、出来ないし、やったとしても支持は得られないでしょうね。



安倍のような極右はせいぜい1割。自民党でも実は力がない。

なぜ、ぐだぐだの自民党なのに、ほぼ政権を維持できるかといえば、

・都市で稼いだお金を、田舎に配分。
・既得権も補助金ばらまき。
・その恩恵を受ける人が、田舎の一票の格差を力に。
・バカボン政治家を、世襲で中央に送り込む。
・結果、数割の支持で、権力を独占して、やりたい放題。

なので、全部内部の既得権維持。だから、政策の違う、宗教政党とも組めるし、韓国カルトの支援を受けても、何が悪いの??となる。

つまり、国益も、軍事も、外交も、興味なし。意志もなければビジョンもない。ただ、アメリカの指示待ち。そんな政党が、抜本的な軍事施策に取り組むことなどないし、出来ないし、支持する側もまったく興味ない。

なにもしない日本は、茹でガエルのように、死を待つのみです。
    • good
    • 1

その時の国の状況によると思うよ。



平和で何の危機もないとき、
あるいは危機があっても現在のように国民がお花畑で
さほど危機を感じていないときに
徴兵制など施行しようものなら支持者は激減するであろう。

しかし、南の尖閣・沖縄、さらには九州に某国が侵攻し
北海道に某国その2が上陸をうかがい、
どこからか本州に数発ミサイルが飛び込んでくれば
徴兵制やむなし、むしろ国を守ろうとしない売国党の立憲などは解党
に追い込まれるであろう。

その時、憲法を改正し、さらに徴兵をしない政府であれば
自民党の支持者は減る。

中〇人や△シア人が残虐の限りを尽くし、
婦女子は強姦され、男どもは後ろ手に縛られ殺される。
そんな光景を見たい日本人はいないであろう。
    • good
    • 2

もう、年齢制限から外れる年齢に来たから、


気にしないでお迎え来るまで生きていこう。


どうぞ存分に戦って北朝鮮から、拉致被害者を全員取り換えし、
この国をつぶし、ロシアから樺太千島全島を取り返し、
韓国から竹島も返してもらおうね。
    • good
    • 1

しない‼️(^人^)しかし、そういう時代が来てるかもね??⁉️

    • good
    • 1

反乱軍結成して徹底的に痛めつけてやる

    • good
    • 0

辛うじて最高裁は自衛隊を合憲としてるけど、徴兵制度には改憲が必要でしょ! 安倍の国葬と違い、さすがの自民も強行は無理だわ!



万が一(あり得ないけど)、強行なら自民は分裂でしょ! となれば、自民に投票する人もいるだろうけど、政権与党としての存在は失う事になるね。

自民にとって代わって政権担える野党も無し、となれば新保守党の誕生を待つほかないんだろうな!
    • good
    • 0

私は爺ですから徴兵の対象になりませんが、3人の息子と二人の孫の一人でも兵役に獲られることでもあれは全力で阻止します。

老爺の先は短いですが、孫子と日本はまだ続くのですから。
徴兵には軍隊が必要です。自民は憲法改正で軍隊を持てる国にしようとしています。岸田さんにはその力はありませんが、河野さんや小泉(子)ざんは意欲満々です。おっかないなぁ…
    • good
    • 0

玉川の息子だろ!

    • good
    • 0

日本人は同じ物に無意識に投稿する癖があるので、内容にかかわらずイエスと投票すると思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!