複数の証券会社をご利用のデイトレーダー各位に質問です。
デイトレーダーの多くの方は、複数の証券会社を利用した方がよいと言われますよね。それで、私もそうしているのですが、そのためには資本金を複数に分けないといけません。お金のない私は複数の証券会社を使うよりも一社にまとめた方がよいのではと思うようになったのですが…。複数の証券会社を使っている方は、片方に資本金を集中させ、万一、そちらで障害が生じたときには、別の証券会社に資金を移してそちらを使うというようなやり方をされているのですか、それとも同額ずつ分けて使ってあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

複数の証券会社を利用した方がよいについて、私は、自分に合った証券会社を探すことだと思います。


私も4社利用してますが、それぞれ特徴があり、だんだんと偏ってきています。
デイトレをやる場合、スピードが気になります。
注文時、パスワードを入れる入れない
信用買いは早いが、現物買いは遅い
ある信用取引を取り消して、別の注文を出すとき、資金の余力の更新が遅く受け付けてくれないなど、自分のリズムにフィットする会社が決まって来ると思います。
最後に、システム障害が出たとき、お金を出すことも出来ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「注文時、パスワードを入れる入れない、信用買いは早いが、現物買いは遅い、ある信用取引を取り消して、別の注文を出すとき、資金の余力の更新が遅く受け付けてくれないなど…。」こうした癖(特色?)はそれぞれの証券会社が抱えている以上、こうした癖にあわせた選び方がポイントになりますね。また、障害の時は、おっしゃるように、お金を出すこともできないですね。貴重な御意見、有り難うございました。

お礼日時:2005/04/09 07:30

私の場合は、投資期間に応じて使い分けてあります。


デイトレおよび短期投資する場合、証券会社によっても癖があるので、それを見極めるまで苦労します。

癖というのは、デイトレしているうちに気づいてくると思いますよ。
言葉で言っても理解しがたいので割愛します。

なお、デイトレ用は3社ほど。
資金分配も適当。使う頻度ごとに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投資期間に応じた使い分けというのは、「なるほど!」です。また、証券会社の癖もだんだん分かってきました。投資期間・癖・頻度等を見極めて、臨機応変な使い方が重要ですね。有り難うございました。

お礼日時:2005/04/09 07:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング