アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前に家(実家)の前で変な人がいました。
お〜い お〜い と、怒鳴って言ってるわけでもなくずっと同じトーンで言ってくる人がいました。
私は、怖かったので扉を開けずに、5分くらい無視してました。(扉を開けてないので姿は見えなかったです)後々調べてみると、托鉢?という方かもしれません。ですが托鉢は京都に多いらしく、私は、
京都に住んでいません。一体家の前でお〜い お〜い と、行ってくる人はなんだったんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに、家の前のすぐ横に網戸があってもその人は覗くとかはしませんでした。

A 回答 (3件)

京都に限らず、禅宗系のお寺は修行の一環でやっているところはありますよ。

いつやるのかはまちまちですが、季節の風物詩として地方ニュースに取り上げられたりもしてます。

家の前にしばらくいらしたのなら、お家の方が毎回喜捨をされているのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

たしかに私の実家の付近にはお寺があります。
多分それですかね?
教えていただきありがとうございます!

托鉢する僧の格好した托鉢詐欺、偽托鉢僧っていうのがいるって聞いたことがあります。

お気をつけください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これ以降は特に変な人は来てません。
またこんなことが起きたら気をつけます。

托鉢は仏教信者でなければ布施などいらない。

托鉢は仏教信者でも心なければ布施などいらない。
    • 0