dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

流れの中からチャンスを作るのは上手いけどフリーキックはからきしだよな。

A 回答 (3件)

日本と育成方式が違うからで、旧共産圏諸国のステートアマやや現在のロシアや中国のように、学校が進むたびに振り落とし、高校では一握りのサッカーの総合的に上手い子が残ることになります。

この子達でもそこそこはフリーキック蹴れますが、フリーキックだけがずば抜けている子は生きのこれない育成システムになっています。
また、リーグの層が薄く、下位リーグのチームもそれほどありませんし、社会人チーム、草野球や草サッカーというのもほぼありませんから、ふりおとされた子がサッカーを続けるには海外に行くしかないので、事実上あり得ないんですね。
    • good
    • 0

テコンドーサッカーなんで、単純に実力が問われるシーンにおいては、ごまかしが出来ないからでは?

    • good
    • 0

暴力や買収などの誤魔化しが出来ないからですわ。


多分、ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!