プロが教えるわが家の防犯対策術!

贖罪とか懺悔とはどのような意味ですか。
犯罪や自分のした悪い行いを告白し、罪滅ぼしで生きるという感じだとはわかりますが、
具体的にどういうことでしょうか。

一切の欲望を捨て、山に籠るというのは現代では難しいでしょうし。

A 回答 (2件)

宗教的な行為ですよ



犠牲や代償を払うのが贖罪
自分自身の過ちを認めて、過ちを繰り返さないようにつとめるのが懺悔

罪滅ぼしの為に生きるのは、罪を償ってないから
ちと違うと思いますよ

犯罪をおかしたなら、罰を受けるのが当然であって

罰を受けないで罪を償うことは難しいとは思いますよ

山に籠ったところで
山に籠りたいって欲を満たしてるだけであって

明確な罪滅ぼしとか償いなんてな評価は下されないとも思いますよ
    • good
    • 0

くだらん西洋のしきたり。


ごめんなさいで済んだら警察などいらん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!