アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、世界的な金融危機があるかもしれないという話を聞きました。
前回の金融危機の時に、ドル円がどう動いたか覚えておられる方、、おられますか? どんな風に動いたか、説明できますか?

A 回答 (4件)

金融危機では、ドル円としても、どちらに動くかはわからないです。

金融危機というよりも、こっから最近数年、世界的に不景気になると予測されているからです。

利上げして物価高抑制を1番にアメリカ他の国は考えているけど、すれすると金回りが悪くなって、まー株安、雇用不安が出てくるときに、どーなるか?

で、今日本だけが利上げしてなくて、日銀総裁がえらい叩かれるけど
大学の経済の初歩勉強した程度なら、日銀がやってることが正解になって、ここ最近から2年で、もしかしら、日本の政策のが勝ちとなり、円高になるかも知れません
「近々、世界的な金融危機があるかもしれない」の回答画像4
    • 0

もちろん、基本は円高に動きます。

東日本大震災の時でさえ、円高に動きましたからね。

今回はどうなるか?と言うのは面白い問題ですが、私個人の意見としては、やはり本当の危機が発生したら、今回も円高に動くと思います。
    • 0

噂を出して株や為替で儲けようとするものたちがいるようです。

ウクライナ情勢も絡んでるという噂でした。
    • 0

前回の金融危機とはいつのことですか?

ネットで検索すれば過去の為替の値動きもいくらでも見れますけど。
とはいえ今は何十年ぶりかの円安で、過去とは状況が全く違うと思うのですが。
    • 0