dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東南アジアの村にはコテカという衣装?があるそうです。
今はそういう格好をする人は少ないそうですが。

コテカというのは男性の局部を隠すケースですが、そういうものをつけて歩いていて
転んだりしたら、局部は傷つくのではないでしょうか。

写真↓
https://www.aps.co.th/a_people/?pid=9

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

コテカはニューギニア島の原住民が付けるペニス・ケースです。

 ニューギニア島はオセアニアに属しますが、ニューギニア島の半分は東南アジアの国であるインドネシアに属しており、またコテカはインドネシア語です。 そういう意味では、東南アジアの村にはコテカがあると言うのは、完全に間違いではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ニューギニア島の半分は東南アジアの国であるインドネシアに属しており、>またコテカはインドネシア語です。

そうですね。

ところでコテカをつけて歩いててころんだらどうするのだろうと思います。

お礼日時:2022/10/25 21:07

>東南アジアの村にはコテカという衣装?があるそうです。



コテカはパプアニューギニアの装身具で、パプアニューギニアは分類的にはオセアニアです。

写真のものは極端に大きく誇張されたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オセアニアなのですね。

写真のものは誇張されてるのですね。

それにしても転んだら危なそうですが。

お礼日時:2022/10/25 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!