プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒経営者のものです、知り合いや社員さんによく上に立つものは大卒であるべきと言われ最初は流していたのですがつい俺は大卒にも負けないと言い返してしまいました。これは失言ですか?

A 回答 (10件)

感情的になり、いくら腹が立ったとしても、


その根拠が無い様な発言はしない方が良いですね、だってもし、じゃその根拠はどこにあるのか言えよ、と言い返されたら何も言えなくなり、その結果、君の事をいい加減な事を
言う人間だと思われて信用されなくなります。口は災いの元です、充分、注意しましょうね、お互いに、、。
    • good
    • 0

いえ、責任者としてみんなを牽引すればいいだけ。

    • good
    • 1

経営者はなんでもいです。

 

駅間のロッカーで生まれ、児童施設育ち
公園か橋の下に住んでいたとか
小卒で最終学歴、自動車学校

特技、アルミ缶集め
    • good
    • 0

失言ですね。


社会的立場のある人は争う場を選びます。
それを言い返したことで何かを得ましたか?
経営者に学歴は要りませんが、損得を見極められない人には難しい。
    • good
    • 0

失言だとは思いません。

学歴コンプレックスを自分は持っていたんだな、と自分を知る良いきっかけになったと思います。後は質問者様がどの様に対処するかだけだと思います。
    • good
    • 3

お金配りおじさんって高卒じゃなかった?

    • good
    • 1

全く問題ありませんね。



自分は、MARCHの大卒ですが、いままで高卒でも優秀な経営者の方を結構見てきました。
なので、ご自身にそういう自信と自負があるのであれば、全然気にする必要はありません。

ちなみに、大卒でも、平成初期のバブル経済期に全く苦労することなく就職してきた奴らに関して言えば、中には結構レベルが低く、仕事のできないどうしようもないやつも結構いましたから。

いわゆる、【人材面でのバブル経済の負の遺産】ということです。
    • good
    • 4

今どき大卒であるべき、なんていう輩いるんだ?!そちらのほうがおどろきです。

あなたの言動は失言ではありません…
    • good
    • 3

本当に負けないと思っているならいちいち言う必要はありません。



負けないと思う自分に自信がなくて、他人に承認してほしいから言ってしまうのです。

しかし他人の承認を求めているその時点で負けていることになってしまいます。

その意味では失言でした。

相手に失礼とかじゃなくて、自分の格を下げてしまうという意味での失言です。
    • good
    • 2

自分があなたの社員なら、そのチンケな輩にまともに相対さないでほしいですね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!