電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場に精神手帳・療育手帳・身体手帳を持っているけど誰にも迷惑かけずに働けている人っていますか?

A 回答 (3件)

誰にも迷惑かけないで働くというのは、無理です。


誰かしら、最初は誰だって、迷惑かけます。
当たり前です。
っていうか、迷惑くらいかけていいんですよ。
かけて悪いとは思わないでください。
確かに、限度というのはあるので、わきまえないといけない部分はあります。
度が越えるとNGですが、最初は誰しも通る道です。
逆に、かけずに働ける方がいたら、すごいですって。
人間だれしも、障害者ですから、できる分野、できない分野、適材適所だってあります。
ミスの市内人間なんていません。
100%できる人間なんていないんですよ。
所詮人間なんですから、ミスもするし、迷惑くらい普通は、かけます。
失敗くらいして当たり前、と思った方がいいです。
ですが、大切なことは、ミスや失敗を最小限にする努力はできるので、極力減らしていこうという意気込みが大事なんですよ。
人間ですから、失敗しまくって当然。
あなたが、そこから這い上がれるか、がとても大事なんです。
失敗なしに成功などなし、ですよ(*^-^*)
    • good
    • 0

疾患の有無は関係ないでしょ


どんな人も何かしら迷惑はかけてます
気付いているか否か且つ気にしているかは別の話として
    • good
    • 2

身体だけど、最初のうちは仕方無いよね。


でも、コツを覚えれば、1人でどうにか出来たよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!