電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫌われたくないから遠ざかるとかアリだと思いますか?

近寄って、その人をよく知ると嫌になるとかあるし。

あまり知らない人の事は嫌いにならないし。
(知らない人だから関心なし!だし)

A 回答 (3件)

あまり近づきすぎると嫌な点も見えてしまうのはお互い様ですね。


でもそれだから誰にも近づかない、というのも淋しい気がします。

自分の心が一杯いっぱいなら自己防衛のために仕方ありませんが、そうでなければ良い人そうと思ったらほどほどに近づいてみて節度を持った付き合いかたをしてみたら良いのではないでしょうか。

嫌な点が見えたら距離を置くことも出来ますし、良い人だからこのくらいの欠点はいいかなと思えるかも知れません。完全な人間はまずいないわけですから、どこかで折り合っていくのも円満な社会生活だと思うのです。
    • good
    • 1

アリ

    • good
    • 0

大いに蟻ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!