dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これは200v使用可能でしょうか?
60Aしか書いていませんでした。

「これは200v使用可能でしょうか? 60」の質問画像

A 回答 (5件)

>YESかNOを求めてるだけです。


だったら NO です。
    • good
    • 0

この配線では200Vは使えませんし、使えたとしても資格のないあなたは配線工事できませんのでプロに任せてください。



余談ですが 会社でアホ部長が居て 「大型のUPS(無停電電源装置)をつける」と言って私に相談なしに業者に頼んじゃったのです。つけようとしたところは100Vしか来ていないのですが大型のUPSは200Vなので付きません。 幸い、事前に私がその話を伝え聞いて、遠方から200V電源を引いたので無事に設置できましたが、 素人が電源の事をやると そういうポカをやるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰も自分でやるなんて書いてないんですが。
YESかNOを求めてるだけです。
勝手な妄想で盛り上がらないでください

お礼日時:2022/10/28 16:57

赤・白の2本は単相3線式200Vの配線ではありません。



単相3線式200Vの配線は、赤・白・黒の3本を引いてあります。
・赤−白:100V
・黒−白:100V
・赤−黒:200V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/28 16:58

三相交流なら不可です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/28 16:58

赤白の線しか来ていないので、使えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/28 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!