アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車についての質問です。
来年から新卒で地方で働くことになっており、生活するのに車が必要になるのですが、個人的にアウトドアが好きで車内が広いものが欲しいと思い、トヨタのシエンタを考えていたのですが友人にそのことを伝えると独身でファミリーカーはおかしいと言われました。

やはり独身でファミリーカーを買ってると、世間的にはヤバい奴なのではと思われるのでしょうか?
自分は今まで車に対して興味を示したことがないので、皆さんのご意見が欲しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

独身でファミリーカー周りにいますよ?誰もあなたのことなんか気にしてません(いい意味で)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事していただきありがとうございます。
自分はまだ独身なので、これからもし出会いがあったときに乗ってる車とか重要になってくるのかなと心配でしたが、JM。さんの意見を聞いて少し安心しました。

お礼日時:2022/10/29 16:25

シエンタもいい車ですよ。


使い勝手も良さそうだし、何よりも「最低地上高」が低いので、高齢者の乗り降りにも便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事していただきありがとうございます。
高齢者の乗り降り目的に使用するわけではありませんが、荷物を載せるのに全く苦労しなさそうで便利だなと思っています。

お礼日時:2022/10/29 16:23

世間的になど関係ありません。


あなたが乗りたい車に乗って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのご返事ありがとうございます。
そうですよね。
使うのは私なので、そのご意見はごもっともだと思います。
ただ、やはり世間的な感覚も知りたい一心で色んな方々にご質問することで見識を広げようと思いました。

お礼日時:2022/10/27 21:12

車は道具だから何でも良い


他人のノイズに惑わされる必要も無い

用途から逆算して最適解を導き
それかそれに近いモノを買えば良い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのご返事ありがとうございます。
私もoshienejpさんのご意見に賛成です。
やはり車はどこまで行っても消耗品だから、せめて自分の求める用途に合ったものを選びたいと思うのが普通ですよね。

お礼日時:2022/10/27 20:59

キャンプ、車中泊系YouTuberは、シエンタやフリード御用達が多いですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのご返事ありがとうございます。
やはりそうなんですね。
私もYouTube等のSNSで分からないなりに色々調べたりしたのですが、自分の感性が果たして合ってるのか甚だ疑問に思うばかりでしたが、そのご意見を聞いてその感性は間違ってなかったのかもしれないと少し思いました。

お礼日時:2022/10/27 20:54

レジャーにミニバンは向いてますのでミニバンを買う人はいますね。



友達って車詳しいんですか?

詳しくもないド素人の意見など聞くだけ無駄でしょう。

ああ素人が好き勝手言ってるなというだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのご返事ありがとうございます。
友人はたぶん車好きってだけで博識というわけではありません。
ただ、その車好きの方にも意見を求めるほど自分が車に対して無知だったという事実は認めざるを得ません。

お礼日時:2022/10/27 20:51

その友人の発想がナゾです。


固定観念が強すぎる人なのでは?

車なんて、自分が欲しいと思うもの、自分に必要なもの、を買えばいいです。
常識を疑われるようなヤンキー、痛車でなければ、周囲の思惑など考える必要ないです。
自分のお金で自分が乗る車を買うのに、人がどう思うか、なんてどうでもいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくのご返事ありがとうございます。
確かにtobirisuさんのおっしゃる通り、その意見を主張するあたり固定観念が強いんじゃないかなと疑問には思いました。
ただ、自分は車というものにそもそも見識が狭かったこともあったので世間の感覚とずれてるのかなということも同時に思いました。

お礼日時:2022/10/27 20:49

別に構わないのではないでしょうか?


車好きの方は「観光バス」を所有して通勤に使われている方も見えられます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくのご返事ありがとうございます。
観光バスを通勤に使ってる方もおられるのですね笑
そこまで極端な大きさは求めてないのですが、そういう方もおられることに少し安心しました。

お礼日時:2022/10/27 20:46

別にいいと思います。


でも個人的には若い人ならミニバン系よりSUVの方が良いんじゃないかな~、とも思いますけど。
でもアルファード乗ってる独身20代とか普通にいますけどね。
スノボ好きの友人もそうでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのご返事ありがとうございます。
私の友人はSUVをすごく勧めていました。
でも、tomoyooさんの友人のご意見を聞いてそういう方も普通にいる事実が分かってよかったです。

お礼日時:2022/10/27 20:44

やばくはないし、最近新型が出た所だから良いかと。

ただ納期は一年位かかるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのご返事ありがとうございます。
やばくなくて良かったです。
トヨタの営業の方も来年の夏はかかると思うとおっしゃられていました。

お礼日時:2022/10/27 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!