dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前オークションで落札したTVを使用しているのですが、出品者がリモコンを紛失したため、画面の右上にチャンネルが常についたままになっています。(2とかビデオといった表示)TV本体では調整ができず困っています。よく、市販のマルチリモコンみたいなものが売られていますが、ああいったものでチャンネル表示が消せるものがあるのでしょうか?ちなみにTVはSONYの KV-21FM1というものです。

A 回答 (6件)

SONYに限らず、純正のリモコンは近所の電気店、スーパーの電気製品売場で取り寄せを依頼出来ます。

たいがい1週間もあれば納品されます。
機能がやたら多機能なリモコンですと1万くらいしますが、通常のテレビ程度であれば数千円です。
今後のことも考えたら、取り寄せた方がいいですよ。
    • 0

私も同様で困ったことがありました。

オーデオテクニカ当りの汎用リモコンで
解決します。
価格は¥3,000-位です。
    • 0

電気屋さんに置いてあるSONYのリモコンから記憶させるっていう意味です。

• 0

SONYのTVを誰か知り合いが持っていればリモコン借りれば使えるかもしれません。

(型が違っても結構使えます)(マルチリモコンの設定があれだけ少なくていいのもこのためですね)

あとマルチリモコンでも表示が消せるものがあると思います。(自分が持っていたのは消せたと思う・・・そのリモコン使っていなくてどこかに紛失したので試せませんが)

あとNO.2の書いているとおり純正の取り寄せができます。多分TVリモコンなら1500円~2500円ぐらいだと、液晶部分も無いでしょうし。
    • 0

SONY仕様に切り替えて使えば非表示に出きるものもあります。

また純正リモコンもショップで取り寄せ可能の思います。
私自身、別のメーカーですが取り寄せてもらいました。
    • 0

電気店に事情を話し、学習リモコンにSONYのリモコンのその信号を記憶させてもらってはどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。学習用だとそいうこともできるのですね。でも、その信号を記憶って電気屋でできるのでしょうか?