アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園の役員をしてます。先日、園での役員の仕事が早く終わったので、お迎えの時間まで10分位ありました。
私は10分くらいだし、その後用事も無かったので待つつもりだったのですが、他のお母さん達が先生に言って教室から子供を連れてきてもらえば?と。
いやいや、10分くらいだし待つよーと言ったのですが、なんで?早く連れて来てもらえばいいのに!と結構強めに言われて驚きました。
用があるなら先生に言って子供を連れてきてもらって早く帰りますが、10分くらいなら待ってる方が楽なんですが・・。
こういう場合私みたいなのが少数派なのでしょうか。
こういう時どうしますか?

A 回答 (5件)

その時の雰囲気や環境。

待っていても良い場所なのかとか
他の人達はみんな連れてきてもらっているのかとか。
空気を察知して合わせるかもしれない。
自分が待つと言ったばかりに他の人達が
先生にお願いしにくくなっては嫌だなぁ~と考えてしまう。
私も時間さえあれば待っていてもいいかなぁ~とは思う方だけど
基本 時間に余裕ない状況が多かったから
連れてきてもらって一緒に帰っていた。
でも思ったよ。
帰る仕度をさせなきゃいけないという事は
実際のその時の状況では
他のお子様たちとの行動が別になる為
先生の手を煩わせてしまっているだろうな~って。
    • good
    • 0

待ってる方がよいと判断したら待つだけだし、早めに~と判断したら、そうですねーって連れてきてもらうだけ。



少数派なのか?とか、そもそもどうでも良い…。
臨機応変に対応するだけでは?
強めに言われても、別に…。その人はそういうタイプなんだーぐらいで自分は自分のスタイルでいくよ~(*´-`)
    • good
    • 1

皆さんはどうぞ私は待ちますと言う人は居ますね。

早く終わって帰れば子供と少しでも長く一緒に居られるから。私は皆と同じにします。ご自分の意見を持っている人は、おすきにどうぞ。と相手にしません
    • good
    • 0

バーカとか黙れ、と言えないのならヘラヘラしとくしかないんじゃないですか今の世の中は。

    • good
    • 0

10分が無駄とか惜しいと感じる人も居るとは思います、せっかちや忙しい人達は。

無駄に待つ必要が無いと考える人も居ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!